アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

少し高いフレンチに行くのですがジャケット未着用、短パン、サンダルのお方はご遠慮させていただきます
と買いてあります
ジャンケットはセットアップがあるので、そこにナイキの黒のシンプルなシューズでいいですかね?

「少し高いフレンチに行くのですがジャケット」の質問画像

A 回答 (4件)

No.3の補足です。

通常サンダル不可というのはつまり普段着はダメということです。スニーカーも普段にまたはスポーツ用となりますから(写真のようなタイプは)ダメとなります。レストラン側は格式をもとめてドレスコードを指定してるわけですから従いましょう。出来る大人の男性を目指して下さいませ。
    • good
    • 0

スニーカーはNGです。

革靴となります。又、忘れがちになるのがネクタイ。ネクタイが暑苦しいならアスコットタイまたはスカーフで襟元は開襟にならないよう注意して下さい。アスコットタイやスカーフなら今の時期おしゃれになりますよ。
    • good
    • 0

一般的にドレスコードがあるレストランにスニーカーはNGでしょう。

(^^;
せめて少しおしゃれなデッキシューズ。
でもって、ジャケットの下は襟のあるシャツで。
    • good
    • 0

そもそも元々の見た目が悪ければ、ダメだと思うよ。


キレイな人ならOKだけど。笑
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!