アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

トゥールダルジャンの鴨ってどうですか?

物の本によると(かなり昔の本)、トゥールダルジャンというのはフレンチのなかでは特に美味しい店というよりは「観光名所」的な店(もちろん格式は高い)ということだったのですが、トゥールダルジャンで食べたことのある方、ぜひご感想をお聞かせいただけませんか?

特に、鴨の血のソースの味が知りたいです。

また、トゥールダルジャンには東京支店もありますが、ここでも本店と同じようなキャナルが食べられますか?

この場合、「あなたが召し上がった鴨は当店で○○羽目です」という通算カウントはどうなるのでしょうか?

A 回答 (1件)

>通算カウントはどうなるのでしょうか?



これは有名な話です。
「トゥールダルジャン東京」の公式サイトにも明記されています。
https://tourdargent.jp/news/menu/a_la_carte/3270
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。ということは、フランスと日本とでは全然別の体系でカウントされているんですねえ。
しかしそれなら、いっそのこと東京では新たに一からスタートしたほうが良かったように思いますが…まあ、皇室ゆかりのほうが格好いいか。

お礼日時:2022/03/14 12:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!