プロが教えるわが家の防犯対策術!

青魚成分があって体にいいと評判のエゴマですが、昨年栽培し収穫したものを
すり潰して牛乳に入れてそのまま飲んでみましたが、必ずと言っていいほど便秘します。
家内が食べても同じ症状になります。家内はもう懲りて食べません。
それではと、高価な油絞り器を買って絞って見ましたがほとんど絞れません!
大量のエゴマを前にして悪戦苦闘中です。
どなたか、便秘にならないような上手な食べ方を教えてください!!

A 回答 (1件)

エゴマって便秘するんだ・・・知らなかった。

葉っぱものというか植物繊維とかは
 便秘に効くのが普通の感覚なので。

 ネットとかでも,そちら方面の効能はあまりないみたいです。
 葉っぱものでそんなのあるのか・・・もっとも,私は便秘知らずの体質です。

 私の体質もあるのかもしれませんが,葉っぱものは好きなので,
 エゴマあれば適当におかず(ちょい脂っこいもの等)に巻いて食べてしまうと思います。

 特に焼き肉に葉っぱもの巻いて食べるのが私は最高に好きなんですけど。
 
 逆に言えばすり潰して飲むって感覚がまるでない。

 回答になってないのでご参考程度です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!