dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

社会人になると避けては通れないのがお酒です。
しかし、お酒を飲めないボクはお酒を呑むのが本当につらいです。

そこで、絶対に先輩に飲ませられないと思わせられる理由を教えてください。
例)
・キリスト教なので、宗教的にお酒は飲めません。

A 回答 (14件中11~14件)

ttp://www.showa-u.ac.jp/SUH/department/list/neurosug/explanation2/



「未破裂脳動脈瘤があるので飲酒を避けています。」

成人人口の 1-2人/100人が、脳動脈瘤を持っている
喫煙習慣、高血圧、過度の飲酒(1週間で150g以上のアルコール摂取)、家族歴、多発性などがあげられています。特に、喫煙習慣、高血圧、過度の飲酒のそれぞれの相対危険率は1.9 , 2.8 , 4.7 とされています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

先輩「つまり、ほとんどの人はそれじゃないってことか!お前は大丈夫そうだね。いいから飲もうか」

お礼日時:2016/04/23 14:41

飲めないものを無理と飲む必要は全くありません。


男性だろうが、お酒は飲めませんと言えばいいことです。
    • good
    • 0

酒は嫌いですから。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

先輩「大人ならいつかは飲めるようにならないといけないからね。頑張ろうか!」

お礼日時:2016/04/23 14:38

運転があるので

    • good
    • 0
この回答へのお礼

先輩「代行の代金くらいは出してあげるよ、だから大丈夫だよ(にこ)」

お礼日時:2016/04/22 22:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!