電子書籍の厳選無料作品が豊富!

docomoのXperiaを使っています。
7人でギガを共有しているのでデータ通信量到達がとても早く不便です。
WiFiを繋げたいのですが、外でも使えるのがいいのでポケットWiFiを使いたいと思っています。
本体価格と月額料金が知りたいです( >_< )

質問者からの補足コメント

  • うーん・・・

    また、ポケットWiFiは、家に元となるWiFiもいりますか?

      補足日時:2016/04/23 18:34

A 回答 (3件)

7人で何GBを共有しているのでしょうか。


WiFiルーターを買う前にまずそこを見直した方がいいです。
WiFiルーターも一つの電話契約と同じでそれだけコストがかかります。
契約容量の見直しの方が結局安くて便利な場合が多いと思います。

それと家に光の契約とか無いのですか?
家にいる時に光回線をWiFiで飛ばして通信すれば、
モバイル回線の通信容量を食わずに済ませられます。
こっちの方がアクセスが速く安く済む事が多いのでこれもおススメです。

最後にモバイル回線のWiFiルーターですが、ドコモを利用されている
ようですので、ドコモ系がいいとおもいます。
WiMAXはもう終わる規格ですし、今無理に契約する事は無いと思います。

ドコモ系で安いのはMVNOですね。
mineoは安定、他にも沢山のドコモ系のMVNOが有ります。
数十社ぐらい、ドコモの回線を利用したMVNOがあり、
その中でアクセス容量が無制限というものが有りますので、
それを利用するといいと思います。

安さで行くならぷららモバイルです。
http://www.plala.or.jp/lte/price/
3Mbpsと速度制限が有りますが、通信データ容量は無制限で月2980円でお安いです。

U-MOBILEの容量無制限のプランです。
http://sim-fan.mobile-runner.com/no-limit/
ただこれは一日2GBを超えると、翌日速度制限される事が有るので注意。

他はここを見て研究してください。
http://sim-fan.mobile-runner.com/amount-10gb/

WiFiルーターはこのMVNOで契約すれば格安でモバイルWiFiの運用が出来ると思います。
家に光回線のWiFiを置くのがいいか、MVNOのモバイルWiFiを使うのがいいのか、
長所短所が有るので一概に言えませんが、自分達に有ったスタイルを見つけてください。

私は家に光回線のWiFiを置くのが一番だと思います。
二番目はMVNOによるデータSIMをモバイルWiFiルーターで運用する事です。
    • good
    • 0

https://www.nttdocomo.co.jp/

本体価格は、店により異なるので、購入した店に聞いて下さい。
ドコモオンラインショップの価格は参考にしてもよいでしょう。
今は、Xiって契約の商品ばかりだから、新料金プランのものになる
https://www.nttdocomo.co.jp/charge/new_plan/bill …
基本料金+オプション費用

>ポケットWiFiは、家に元となるWiFiもいりますか?

携帯電話の通信機能がついている機械だから、それが元になる。
家は、関係ない。

ただ、モバイル通信でも、WiMAX2+とか呼ばれる4G(第四世代移動通信システム)の通信の方が月は容量制限とかないからよいと言えます。
ドコモなどより4Gのエリアは広いです。
ただし、3.9G(第3.9世代移動通信システム(えせ4G))よりもエリアは狭い。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

わかりました!
詳しくありがとうございます( >_< )
近いうちにdocomoにいってみます!

お礼日時:2016/04/23 20:35

WiMAX2+ これなど如何でしょう。


http://kakaku.com/bb/article/wimax/?cid=bb_ad001 …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!!
参考にしてみます(^_^)

お礼日時:2016/04/23 20:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!