アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

西日の窓は風水で良くないのは知ってますが何とかなりませんか?
気にしないつもりでも悪いとわかっていると気分良くないので何とかしたいのです

A 回答 (1件)

風水はもともと中国の土地事情によるところが大きいです。

それを日本の風土に合うように易学の粋を凝らして皆さんに説明されているのではないでしょうか。

それぞれにその裏には科学的根拠や統計的思想が入っていますので、これらを明らかにし、その対策を行えば条件が緩和されてクリアできるのではないでしょうか。

今回は西日の窓という事ですから、窓の大きさにも関係しますが夏期の太陽光がいつまでも入る弊害をなくするための対策を考えれば良いのではありませんか。
(あなたの家庭にとって具体的に何がどうなるのか、だったらこうしようと)
例えば、台風時・冬の季節風・雨水の流れ方・洗濯物と部屋の関係・換気事情など。

現在の建築事情からすれば気にしなくても良い事柄やかなりの出費を伴わないと手の打てないこととか判断つくと思います。
    • 1
この回答へのお礼

本当にそうですね
私が暗示にかかってました
そのつど対処して行こうと思います
ありがとうございました