プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

生徒会副会長に立候補しようと思っています。
そのときの演説文を一緒に考えてほしいです。
途中まで考えたのですがここからが思いつきません。
また、演説のとき気をつけることなどアドバイスください。





生徒会○○中学校のみなさん、こんにちは。

この度、女子副生徒会長に立候補させてたいただきました、
二年○組○○○○○です。

わたしが立候補した理由はいくつかありますが、
特に先輩方の素敵な姿が印象的で憧れだったことが、
わたしが立候補した大きな理由です。

十数年前、荒れていた○○中、
そして
いちどなくなってしまった
☆☆(中学の有名な行事)を復活させようと一生懸命だった先輩方。

わたしたちが1年生だったころ
3年生であった△△学年の日常生活から
三大行事まで全力でやっていた姿。

□□学年の共にやり団結力を深め、
全校生徒一丸となって頑張ろうという
環境と雰囲気をつくってくださった姿。

どれも私たち、後輩にとって
とても刺激的なものでした。

わたしはそれを♡♡学年が引き継ぎ
伝統に残る○○中を作る手伝いをしたいとおもい、
副生徒会長に立候補することを決めました。






たくさんの回答よろしくおねがいします。

A 回答 (1件)

事情はあると思いますが


自分の思いと、言葉で普通に話すとスベらないと言われてます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!