dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

例えば 近海の海底24キロなんて掘れるものでしょうか?
例えばいろいろな海底工事 ケーブルとか? 油田あるかなじゃぱん・・その他?
海底トンネル 他 海底関係で何があるかな 橋脚工事とか?

そういった普通の?海底工事では どの深さ程度掘っているのでしょうか
またいろいろな工事に於ける それらの規模は?
例えば 掘り専門の船1隻では どの深さ程度まで掘れるのでしょう

陸だとどこまで掘れるものなのでしょう
どれだけの工事の規模で どの深さ程度までとか

A 回答 (2件)

>でもだったら何故それが未だに解明されないのか 不思議です・・



普通の判断だと『そんな事実はないから』ってなるんですけどね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

https://oshiete.goo.ne.jp/qa/7739982.html
こんなのもありました

便乗デマ?も流れるのかもだけれど
何だか不安はありますね

いずれにしても 例えばただの自然災害だとしても
毎回こんな膨大な被害を受け続けていては
とにかくじゃぱんは心配です・・
何かはあるかもしれない・・
熊本の震源地は陸地なので 調べ易いかも・・

お礼日時:2016/04/28 16:06

深さで言うなら12300mほどが世界記録。



https://en.wikipedia.org/wiki/Kola_Superdeep_Bor …

日本の調査船「ちきゅう」は最大で10000mのパイプがつまれていて、海上から海底2500mmまで伸ばして更に約7000m掘れるように設計されている。

http://www.jamstec.go.jp/chikyu/j/about/data/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

有り難うございます
昔ネットで 某カルト教団の人で 悪い事をしていると非常に怯えていた人がいたので
今回の熊本の件から いろいろ調べているところです・・

東北震災があって あらら本当なのかしらんと通り過ぎ・・
気にはしていたものの・・
今回 検索したら不穏な話がいろいろ出て来ました・・

かなり深く掘れそうだし
何だかもしかしたら 地震を作ることは本当に可能な気がして来ました・・
何かやな話ですよね・・
でもだったら何故それが未だに解明されないのか 不思議です・・

お礼日時:2016/04/25 12:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!