アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

一人暮らしを始めたばかりの者です。
よく、フローリングはへこむと聞きますが本当ですか?
賃貸マンションで築23年です。
今とりあえず家具の下にはそれぞれカーペットみたいなのを敷いているのですが、他の部分はフローリングのままです。
よく見ると擦り傷や、住む前からあったへこみ(なんかを落としてついたような傷)があります。
へこむフローリングだったら全体にカーペットを敷くか、ジョイントマット?を利用しようかなと考えています(今は家具ごとに違う、小さめのカーペット等を使用しており、色や柄がバラバラ)。
でも部屋の大きさのカーペットとなるとお金もかなりかかりそうですし、フローリングの方が掃除等が楽なので、本心としてはフローリングのままがいいなと思っています。

賃貸マンションなので勝手に床に細工することはできません(^^;;
フローリング柄のシールを貼るというのも粘着が残ってしまうことが考えられるのでだめです。
板とかは切る場所がなく、ホームセンターなどで切ってもらっても免許がないので家まで運ぶ手段がありません。

気にしている部分は
・なるべくフローリングかフローリングっぽい感じにしたい
・費用は安く済ませたい(1万以下くらい…)
・ネット購入可能
・賃貸マンションであること
です!!

アイディアがあれば教えてください!!

A 回答 (1件)

フローリングは凹みますよ。

角のある重たいものを上から落とした時などになります。
賃貸マンションは日常的に使っていて出来た凹みなら経年劣化の範疇と判断してもらえると思い、特別な対策は必要ないでしょう。
畳だって使っていれば擦り減ってくるのと同じです。
    • 0