プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

軽自動車に乗って制限速度で走っていると車間を詰めて後ろにピッタリと付くクルマがいるのですがなぜなのでしょうか。

何をどうしたい欲望が有るのでしょうか。
それとも
単に自分の勘違いなのでしょうか。
後ろのクルマの様子を見ると何やらイラついているようで
面白いのですが。

A 回答 (12件中1~10件)

道を譲れの無言のサインです。

    • good
    • 5
この回答へのお礼

わかりました。
そうですね。
やはりこちらの
単なる勘違いですね。
無視してそのままの速度で走り続けることとします。

お礼日時:2016/04/26 19:27

相手の車の速度メーターの表示速度が制限速度以下だからでは?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

わかりました。
そうですね。
やはりこちらの
単なる勘違いですね。
無視してそのままの速度で走り続けることとします。

お礼日時:2016/04/26 19:28

「もっと早く走れ!」


のいやがらせのつもりでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わかりました。
そうですね。
やはりこちらの
単なる勘違いですね。
無視してそのままの速度で走り続けることとします。

お礼日時:2016/04/26 19:28

「速く走れ!」の意味の嫌がらせです。


ご質問者さんが、上記で事故を起こした場合、
ご質問者さんの責任が第一に問われます。(事実

ただ、先日の高速道路の記事で、
・単車運転+上記の様な「嫌がらせ煽り行為」の発生
→その後、単車運転手が事故を起こして死亡。
→死亡後、目撃談+高速道路各種のカメラから「煽った犯人を特定」
→危険運転かなにかで犯人が逮捕。
ーーーーー
現在ではこの様な事もあります。
ーーーーー
参考までに上記の様な輩は「カメラなどの証拠に残る事」を嫌がります。だって、犯罪?まがい?を行ってますから。
よって、後続車を録画したり、後続車に「録画しているよー!」というステッカーなどを貼る事をお勧めします。^^

殆どの場合、上記の用な輩は、カメラに撮られたくないので、車間距離の3倍、4倍以上の距離を開けますから^^

本日もーご安全にーー!^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わかりました。
そうですね。
やはりこちらの
単なる勘違いですね。
無視してそのままの速度で走り続けることとします。
まぁ、特に違反にもならないし大丈夫ですね。
制限速度で走っているのだからこちらには何も非は無いし。

お礼日時:2016/04/26 19:54

質問者様は御自身の主張をしたいのですか?


賛同者が欲しいのですか?
解決方法を知りたいのですか?

以下回答
君子危うきに近寄らず
です。殺されたり障碍者になっては意味がありませんので先にいかせる事がベストな選択です。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

わかりました。
そうですね。
やはりこちらの
単なる勘違いですね。
無視してそのままの速度で走り続けることとします。
まぁ、特に違反にもならないし大丈夫ですね。
制限速度で走っているのだからこちらには何も非は無いし。

お礼日時:2016/04/26 19:58

レクサス、ベンツ、BMWなら絶対に誰も近づきません。


軽でも、改造&スモークガラスのチンピラ仕様でも同様。

弱そうな相手だと後続車もあおるのです。
強い物にはペコペコ、弱い物には強く出る。

でも軽でもチンピラが乗っている場合もあります。
ご用心。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

何を用心すれば
いいのでしょうか。

お礼日時:2016/04/26 22:02

わかりました。


ただ自己主張して一般優良ドライバーに価値観を押し付けたいだけですね。

ヤクザかチンピラに絡まれて死ぬほど後悔するほどの障碍を抱えて生きて行けば良いと思います。

どんな状況でも法令遵守をして下さい。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

一般優良ドライバーとは制限速度で走るドライバーのことですね。

お礼日時:2016/04/26 22:04

あ な た は た だ し い 。



後 の 車 が 全 て 悪 い 。

但 し 、 後 の 車 に 道 を

譲 れ れ な い 、 貴 方 の

心 の 狭 さ が 、 貴 方 の

命 と 人 間 性 と 貴 方 の

身 の 危 険 を お び や か す

は ず (笑)

貴 方 の 思 う ま ま に 生 き よ !

絶 対 に 道 を 譲 る な (笑)

死 ぬ ま で 譲 る な (笑)

あ え て 云 う ・ ・ ・

死 ぬ な (笑)

死 は 貴 方 の す ぐ 隣 に あ る 様 に

感 じ る 。

だ か ら 、 自 分 を 信 じ 自 分 の

行 動 を 全 う せ よ 。

と云うより、危険な車は遠慮なく抜きますが…
煽るまでもなく…

勿論、「邪悪な軽自動車」でなくても…(笑)

後ろについていると、前方の運転者の性格は
ある程度わかりますね。(笑)

また、それがわからなくては運転者失格ですよね(笑)

貴方はある意味幸せな方ですね(笑)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

自分が正しくて
後ろのクルマが悪いとわかれば
それで結構です。

後はどうでもいいことであり
たいした重要なことではありません。

お礼日時:2016/04/26 22:34

一般とは貴方以外の大多数と同じ運転をしてるドライバーですけど?



道交法を全て守れているなら貴方は正しいですけど、そうで無いですから。

交差点30m以内のすり抜けや自転車での歩道走行は道交法違反です。
警察が何も取り締まらないから良いというなら、制限速度+10km/hも認めなければいけませんよ。

都合の良い部分だけ見て都合の悪い分を見ない返事
質問してないなどと言って話を逸らす
ブロック
これ等や同等の行為はただの逃げですから、今後このような質問をする資格はありません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

自転車の質問なんてしていませんよ。

それから
何やら不快感を示してるようですが
気に食わない質問なら無視して何も書き込まなければいいのですよ。
下手にお相手するから不快な思いするのですよ。
無視して関わらなければ何も起きません。
君子危うきに近寄らずっていいますよね。
賢い人は怪しい質問者は相手にしませんよ。
あなたもそうすればいいんじゃないの。
それとも
我慢出来なくて関わりたくてたまらない理由が何か有るのですか。

お礼日時:2016/04/26 23:21

自転車の話しはしてないと?


道交法を守ってると自負して、他人に指図してる貴方なら自転車の法律も守らないとスジが通らないんですけど?

素直に負けを認めたらどうですか?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

あなたと勝負なんてする気ありません。
関わり合いたくないだけです。

お礼日時:2016/04/27 07:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!