アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

朝は新しいものを覚えるべき?
1回やったものを復習するべき?

夜は新しいものを覚えるべき?
1回やったものを復習するべき?

理由など教えてー!!

A 回答 (3件)

朝は、漢字や年号などの暗記物が良いのは、結構定番です!!!

• 0

その様に固定化したいなら、皆様の助言をお聞き下さい、私は血圧が低い上に長距離通学それも私鉄と私鉄の間に山手線、通算時間90分、朝勉強など出来ませんでした。

私の勉強は26時までの夜なべのみ。まあ現役で入ったから良いや。
    • 0

これらはよく言われることですけど環境(部活の有無)や個人差があるので何とも言えません。

僕はすでに社会人ですが今も頭は動きません。
いわゆる朝活に取り組んだこともありますが最悪の結果で終わりましたw
自分に合った方法を薦めますよ。

ちな
気候の激しい亜熱帯やアラブの方は伝統的に朝は動きませんね。夕方から活発に動きます。けれど治安が良くないので夕方以降、女性が外に出ることは少ないです。それが伝統ですし文化でもあります。日本人から見ると怠けていると思われることも多いようです。
けれど数学の発祥はアラブですし、戦争でめっちゃ強い時期もありました(自然環境が激しいので戦争には強い)、
賢い人も多いですよ。
日本人は基本的に昔っから農家(昔は電気が無いので作業できるのは夕暮れまで)なので「朝動かないとだめだ」みたいなのは当たり前に思ってるけど、実は文化面、自然環境面も大いに関係してるかと思います。

一般に
暗記は寝る前に、朝は計算問題や復習と言われますね。
    • 0