プロが教えるわが家の防犯対策術!

私はものっすごく運動音痴です。
5月に球技大会があり、ポートボールに出なければ行けません。じゃんけんに負けてしまい6人中あまり仲の良い人がいないチームなのであまり皆の足をひっぱりたくありません(><)
私はポートやバスケのようなかたくておおきいボールを上手くキャッチできずこぼしてしまいます
突き指がこわいとか考えています。。。。
上手にキャッチするコツがあれば教えてくださいm(__)m

A 回答 (4件)

捕球のタイミングが悪いだけでしょうから、誰かお友達に手伝って貰い、先ず2m先から投げて貰う。

確実に捕れる様に成ったら徐々に距離を伸ばし、今度は同じ事を少し球を早く投げて貰って試す。とは言え、10mも先からボールが飛んで来る事は稀なので、5m辺りがが最長で良いでしょう。

体が覚えてしまえば捕れる様に成ります。30分程付き合って貰って練習すれば、大分違うと思いますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど!!
そうやって少しずつならしていくのもありですね!!

お礼日時:2016/05/11 19:12

私も運動は苦手ですが、主人に何度も投げてもらって、簡単な玉から練習しまくったら、ボールにも次第に慣れてきました。


お互い頑張りましょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり練習あるのみですね(^-^;
がんばります!!

お礼日時:2016/05/11 19:15

手を広げて受けるようにすればあまりつき指はしませんよ。


怖くてグーで取ろうとしてはほとんど落としますよね(笑)。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

手をしっかり広げれば突き指しないんですね!!
まだ突き指したこともないのにビクビクしていないでしっかり手を広げるとこを意識してみます!!

お礼日時:2016/05/11 19:13

指の柔軟体操をしてください、あと指回し運動もやってみてください。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

わかりました!!
指回し運動やってみます!!

お礼日時:2016/05/01 21:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!