アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

離婚を決めました。
何故だか涙が止まらない。
一緒にいても、私は幸せになれない。
同じ人と浮気を繰り返し、堕胎し、まだ縁が切れず、別居中に連れ込んでる旦那。
子供達には、一ヶ月連絡なし。

修復は無理だし望んでません。
でも、涙が止まらないんです。

未練ですか?執着ですか?

A 回答 (8件)

離婚なんてそんなもんです


結婚よりもエネルギーが必要で
辛いです
>未練ですか?執着ですか?

どっちも違うと思います
たぶん自分自身に泣いているんだと思います
結婚てそれなりに覚悟を決めてますよね?
自分で選んで覚悟を決めた結果が離婚です
泣いて普通
沢山泣いてください
それは未練でも執着でもなく
貴女が頑張った生活への最後の涙です
過去にするための涙です
    • good
    • 8
この回答へのお礼

響きました。過去にします!ありがとうございます

お礼日時:2016/05/02 20:50

悔し涙に決まっとるだろうそれと貴女が受けた仕打ちにたいしてですね。

この場に及んで未練、執着するならよっぽどのオバカさんですね。こんな男は痛い目にあわなきゃ分からんよ。だから№3さんのおっしゃるとおりですよ。泣いてる場合じゃないよ。相手の女にも請求出来ますからすぐにでも離婚調停申し立てをしなさいよ。泣き寝入りするんじゃないよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

泣き寝入り…しません‼️ありがとうございます

お礼日時:2016/05/02 20:45

自分の人生へのあわれみだと思います。


失われた人生、もう戻ってこない時間。
がんを宣告された人みたいなものでは。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

その通りかもしれません。ありがとうございます

お礼日時:2016/05/02 20:45

No.4さんのご回答に同意です。



私は、離婚直後はすっきりしていたんですが、その後でたくさん泣きました。
夫に対しての未練も何もないのに。
それまでの人生の中で、一番頑張ったのがその結婚生活だったんですよ。
それがね、何一つ評価されず、姑からも夫からも「使えない」って。
夫は、私よりずっと年上の家庭のある二人の女性と不倫していて、その人たちとは、とっても打ち解けた手紙のやり取りをしていて…妻・嫁・女、それらも否定されたし、結局、世間体のためだけに私が選ばれたことに対しても直視せざるを得ず、人間としても扱ってもらえなかったんだなと。

でも、泣くだけ泣いたら、ちゃんと立ち上がれましたよ。
次の人生への涙でもありますから。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ですね。あの日から涙はでません。
立ち直りたいです!ありがとうございます

お礼日時:2016/05/02 20:46

執着だし、仕方無いよ。



良いセックスって人によって違うから。
全然違うのよ。

負けたのよ。

でも、負けることで守れることもあります。

ご主人が夢中になってるそれが、覚醒剤を使ってのセックスだったら、どうですか?

本当に身近な話ですよ。

私は主人を愛してますが、それに絡む話しなら、諦めます。

本当に有る話だし、本当の事は聞けない話です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

女として負けたのです。
受け入れます。
ありがとうございます

お礼日時:2016/05/02 20:47

泣いてんじゃない!慰謝料、教育費、トコトン追い詰めてやんな! 質問が違うでしょう!未練、執着?目、冷ましな!子供為、貴女の為、泣

いてんじゃないよ!!
    • good
    • 6
この回答へのお礼

はい!頑張ります。ありがとうございます

お礼日時:2016/05/02 20:47

たこおじさんです。



こういうのは、難しいなーー。

離婚を決断したのですよね。
決断するまでは、未練や執着があったとしても
決断してからの涙は、貴女がたの知り合ってからの今までの歴史を振り返ったり、
その中には恩讐を超えた情であったり、こういう旦那と一緒に
なった、貴女自身の不甲斐なさや後悔などが、混ざり合ったものだと
思いますが。あとは、子供さんに対する申し訳なさなども含まれていると
思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

その通りです。悔しさ、申し訳なさ…全てです。ありがとうございます

お礼日時:2016/05/02 20:48

離婚経験者です。


裏切られた悔しさだと思います。自分や子供達を軽んじられた悔しさだと思います。
これは時間が解決してくれます。
時間が経つ中で悔しさは薄れ、子供達も子供ではなくなっていきます。絶対あなたの味方になってくれますよ。
あなたと子供達で新しく築いた絆は強固な物になりますよ。
すると、今流した涙なんかバカバカしくなります。
暫くはお辛いでしょうが、バカな旦那に振り回される日々から解放されるんです。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

そうですね!ありがとうございます

お礼日時:2016/05/02 20:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています