プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今特にテンションが低いわけでもないですけど、
たまにテンションを上げたいなぁと思うときがあります。
好きなときに上げられたら良いなぁと思って。
(みなさんはどういうときにテンションが上がりますか?)
簡単にテンションを上げるには何をしたらいいと思いますか?
ちょっとテンションを上げる技を身につけたいです。
もし何かありましたら教えてください。

A 回答 (5件)

お祭りに行く。

スポーツをする。飲みにいく。カラオケなんかも良いかな。一人でテンションを上げるのは、面白い本を読んだり、気分よくさせるには好きな映画を見るのもいいと思いますよ。
    • good
    • 0

自分用の「スイッチ」を見つけるようにします。



最初は、「ああ、テンション高いや」と感じたときに、何をきっかけに、そうなった
のかを覚えておきます。なるべく、当たり前のことが良いです。

で、またテンションが高いなあ、と感じたときに、そのきっかけがあったかどうかを
考えます。

で、次にテンションを高くしたいときに、そのきっかけを思い出すようにします。

それで、テンションが高くなれば、そのきっかけが「自分用のスイッチ」になります。
何度もやっていると、スイッチを入れてからテンションが高くするまでが早くなって
きますよ。

実は、この方法は、リラックスするときや、コンセントレーションを高めるときに
やる方法です。多少、訓練(というほどじゃないが、即効性はない)をすることに
なりますが、徐々に効果が表れてきます。
    • good
    • 0

私は「人に合わせることできるよね。

」といわれます。自分ではあわせているつもりではないのですが、その場に応じて、その人に応じて話しとかしています。
そうしているうちに相手のことが分かってきたりすると、その人の好きな話とか得意な話はこれかな~とかわかるようになっていって次第にその話とかするようになってテンションが高くなっていきます。テンションをあげるためにはやはり相手の立場とか場の雰囲気などによって切り替えられることができるようになることかもしれません。ここはテンション高くするところではないでしょ・・・というところでテンションを上げても返って場の雰囲気を悪くしてしまうことも招いてしまいます。こんなのでアドバイスになっているかわかりませんが、参考にしてくださいね。
    • good
    • 0

私は仕事上どうしてもテンションを上げなければならないときがあります。


そういうときは、a-kumaさんと同じような感じですが、いつもの自分と違うテンションの高い自分を作っています。

これは訓練してできるものだと思いますので、likaさんも日頃から、テンションの高い自分を覚えておいて、自分の意志で自分をそこまで高めるように訓練?されてはいかがですか?

ちなみに私はテンションを上げる方法を「自分を作る」と教わりましたよ。
    • good
    • 0

1、叫ぶ


2、椅子を蹴り飛ばす
3、お酒を飲む
4、好きな音楽に合わせて揺れてみる
5、踊る

やっぱ好きなこと、楽しいことをすることが一番かと思われます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!