性格いい人が優勝

書類選考のことです。

4月11に本社に応募書類送りました。
次の日に電話があり、勤務先から通えますか?と電話があり、はいと答えました。
面接のお話はありませんでした。

大手企業の保険株式会社です。
2週間以内に通過のみ連絡すると書いてあったので、待ってみても来なく、27日に問い合わせしました。まだ選考中です。もう少し待っていただけますか?と言われました。

書類選考通過のチャンスはありますか?
今まで保険株式会社に応募書類出しましたが、どれもすぐ落ちてしまいました。
これだけ長いってことはチャンスあるのかなと思っています。

似たような経験した方いらしたらお願いします

A 回答 (4件)

ん~、微妙ですね。


会社的に言えば、「Aランクならすぐに合格通知、Cランクなら不合格、Bランクならその中間」
つまり、このあとAを付ける人が出てこなければ合格ラインにのってくる。
Aラインの人が出てくればそちらが優先。

冷たい言い方ですが、次の候補を探しておいた方がよろしいのではないでしょうか。
    • good
    • 0

他に応募者がいなかったら 仕方なく採用するということでしょう。

他にまともな応募者がいたら そちらの人が採用されるでしょう。
    • good
    • 0

一概には言えませんが、まだ選考中ならもう少し


待ってみる方がいいと思います。

保険業界の知識はありませんが、選考期間が
伸びることはあると思いますよ!

新年度やGWなど重なっていますから
あり得ると思います。

私は別業界ですが、1カ月以上選考に時間が
かかり書類選考に通ったことがあります。

待てば海路の日和あり!焦りは禁物です。
    • good
    • 0

>勤務先から通えますか?


勤務先からどこに通うのですか、自宅から勤務先に通えますか、の間違いですか?

書類選考通過のチャンスはありますか?
チャンスではなく可能性です、正しい言葉遣いが出来ないと社会人として厳しいですよ。
>書類選考通過の可能性はありますか?
神のみぞ知る、いや・・・採用担当者のみ知る、ですかね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!