アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私の母は64歳になるのですが最近食欲がなくやる気も起きずに寝込んでいます
以前は普通に外に出て散歩したり趣味で編み物をやったりしていたのですがやる気が出ず人に合う気力もないみたいなんです
一度総合病院で診てもらったのですが血圧がちょっと高いだけで異状はありませんでした
しかし体調不良は続いて本人も原因が分からずに不安になっています
この症状に心当たりがある人は教えて下さい

A 回答 (7件)

東京と鳥取でカイロプラクティックの治療院を行っているものです。

お尋ねのような症状の方が当店にも案外来店され、一度の施術ですっかり元気になりお帰りになります。
病院で検査をしたが「異常がない」とのことであれば、後は当店のようなカイロプラクティックの治療院
で診察と施術を受けることをお勧めします。
◆考えられる原因は、
  ①骨盤~背骨の歪み、崩れによる自律神経の不調。 → 食欲不振、胃の不調など
  ②背中、胸の筋肉コリにより呼吸がしづらい、身体が重だるいなどとなる。
  ③頭部の筋肉コリにより脳に行く血液量が低下し、脳の活動が制限されるため
   慢性疲労のような状態となり、全身が倦怠感いっぱいとなっている。
◆当店でよくあるケースは、
  ①&③の複合のケースが多いです。
  なるべく早めに施術を受けられたほうが安心だと思います。

◆接骨院、整骨院、マッサージ、鍼灸などでは改善は見込めません。
  近くにカイロプラクティックの治療院がない場合は、整体に行ってください。

なお、医者と同じで「やぶ」も「天才」もありますから、事前に下調べを十分
  行うことをお勧めします。
    • 0

心療内科を受診してみてください。

• 0

更年期は個人差が大きいので。

経皮吸収で女性ホルモンが可能ならば試してもらっては。
    • 0

うつモードかもしれませんね?もっと落ち込む様になってきたらそうですから神経科の受診した方がよろしいかと。

落ち込んだ時が危険ですから注意くださいね。
    • 0

64歳主婦です。

お母さん、どうされたのでしょうかね?

お父さんとの仲はどうですか?

私も昭和26年生まれの64歳ですが、私は、どんな些細なことでも

夫に話して会話していますから、何の不安も何もありませんが、、。

私の周囲の同年代の人も皆さん元気ですよ。

食欲がない、、というのは、、隠された病気が潜んでいる場合も

ありますよ。

病院を変えて、もう一度、、診てもらった方がいいと思いますよ。

病院を替えてみたら、病気が発見された、、なんていうのは、

掃いて捨てるほどある話ですから。

少々、お金もかかりますが人間ドックに入られた方がいいと思います。

10万円くらいです。

健康はお金には代えられませんから。
    • 0

鬱です。

心療内科へ行きましょう。
    • 0

鬱とかではないですか?

• 0