dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

一日中眠くならずにいられる方法はありますか、塾でGW中朝から夜まで授業が入っているんですがどうしても朝一番とお昼ご飯を食べたあとが眠くなってしまってウトウトしてしまいます。授業を全部聞きたいのですが寝ているとどうしても内容が飛び飛びです。なんとかならないでしょうか。ちなみに夜はいつもより早く寝るようにしています(10:30に寝て5:30起きです)

A 回答 (4件)

朝一番は何とかしてください


昼飯は食べないようにすればねむくなりません。
ドリンクで我慢してください
    • good
    • 0

熟睡してますかねえ?人によって違いますが、5〜6時間熟睡できれば、充分な人もいますから!熟睡を心がけて下さい!

    • good
    • 2
この回答へのお礼

わりとそれくらいは寝てます!
熟睡できてるかはわかりませんが…

お礼日時:2016/05/04 17:41

ご年齢にもよりますが、ある程度大人の方であれば食後にコーヒーを飲む、といった選択肢もありますよ。


また、食事を食べすぎないこと、少量に分けて食べることも眠気の軽減に役立つかと思いますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

学生です。
コーヒーは飲めないので残念ながら試せません…
食べ過ぎないようにしてみます

お礼日時:2016/05/04 17:42

>お昼ご飯を食べたあとが眠くなってしまってウトウトしてしまいます


腹いっぱい食べるから眠くなるのだ
    • good
    • 2
この回答へのお礼

腹八分目くらいにしてみたらあんまり眠くならなかったです、!

お礼日時:2016/05/04 17:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!