アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

どなたか、この花の名前 育てかた等 教えてください。白い花が咲くらしいのですが。
また、冬も緑は保てますか?
よろしくお願いいたします。

「どなたか、この花の名前 育てかた等 教え」の質問画像

A 回答 (4件)

シレネだと思いますが、最近は斑入りのユニフローラが多く販売されていると思います。

冬も常緑でどんどん株が大きくなります。挿し木で増やす事も簡単です。
「どなたか、この花の名前 育てかた等 教え」の回答画像4
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。お礼がおそくなりました。
意地の悪い回答があり、落ち込んでしばらくアプリをアンインストールしていました。
いただいた写真と同じ花がさいてきました。
冬も常緑は嬉しいです。
増えるのも楽しみです。
頑張って育ててみますね。

お礼日時:2016/05/11 01:34

小菊のような白い花が咲いて、その咲いた花がピンクに変色すれば エリゲロンかと思います。


もしそうなら、株と株の間が狭すぎるので、蒸れないように切り戻した方がいいですよ。
育て方 ↓ …エリゲロンでなくても、大抵の花は同じようなお世話で大丈夫です。
http://www.sc-engei.co.jp/plant/flower/cultivate …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。お礼がおそくなりました。
意地の悪い回答があり、落ち込んでしばらくアプリをアンインストールしていました。
白い花がさいてきました。
蒸れないように切り戻し。勉強になりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2016/05/11 01:29

「この花の名前 育て方等教えてください」


葉だけなので花の名前はわかりませんが、育て方は他の花と同じだと思います。水をあげて、日光浴させて、肥料をあげればいいと思います。肥料は液体肥料と化学肥料があります。液体肥料は水で薄めて一つ一つ葉の周りの土にあげていきます。化学肥料はパラパラと土にまいていけばいいです。液体肥料と違って一つ一つあげなくていいので、時間がない時にもすぐにできます。私は化学肥料をおすすめします。
「冬も緑は保てますか?」
だいたいの花は、保てます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。お礼がおそくなりました。
意地の悪い回答があり、落ち込んでしばらくアプリをアンインストールしていました。
化学肥料ですね。試してみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2016/05/11 01:25

図鑑でも買ったら?

    • good
    • 1
この回答へのお礼

それがヤダから聞いてます。
そんな解答いりません。
人格疑います‼

お礼日時:2016/05/03 18:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!