電子書籍の厳選無料作品が豊富!

机を使った2字熟語ありますか?

A 回答 (3件)

机下(きか)


 手紙の宛名の敬称に添えて敬意を表す語。「○○先生 机下」など。

机上(きじょう)
 机の上。

机辺(きへん)
 机の近辺。

文机(ふづくえ)
 文書を読み書きするときに使う昔ふうの机。ひきだしの付いた座卓。

経机(きょうづくえ)
 経典を載せておく机。仏壇の前に置く。
    • good
    • 1

机女

    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます\(^-^)/助かりました。

お礼日時:2016/05/03 19:38

机上

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございましたm(__)m

お礼日時:2016/05/03 19:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!