電子書籍の厳選無料作品が豊富!

現在高校生です。
半年前から(後ろにそると)腰痛に悩まされて来ました。もともと、小学生から体の歪みがあったので…

腰痛の原因は…バイト終後手足口病になって寝込んしまったことが原因じゃないかなと思います。

そして今度こそ…治そうと思っています。それで、プールに週1で通って見ようと思います。

そこで、
プールは本当に効果ありますか。
これでも治らなかったらとか…不安です。

A 回答 (2件)

No1です。

水中ウォーキングですか。実際、高校生はプールで歩いたりしていませんが参加する意思はありますか?平均年齢70~80歳の中でということです。参加している人の中で医師に言われてきた人の多くは肥満!あとはリハビリ!!足に負担を掛けずに有酸素運動をするために来ています。

実際、横のレーンでかっこよくバタフライを泳いでいたりしますが、高校生の質問者様は泳がずウォーキング・・・。多分、嫌になるんじゃないかな~。精神的に大丈夫ですか?若い人も居ますが、その人たちはプールを何度か往復して泳ぐんです。つまり、ウォーミング アップの一部でちょっと歩いてるだけ。水着を見れば競泳用のワンピースを着ていますから一目でわかります。

医師に水中ウォーキングを勧められたらなら行けば良いでしょう。そうでないなら悲しいだけかも。
    • 0
この回答へのお礼

参加する意思はあります。

確かに…平泳ぎや思いっきり身体を動かしたい気持ちはありますが、大丈夫、やります。
家じゃあストレッチが続けられなかったのでこれだったら続けられる。と思っているので
まず行ってやって見ます。

何か勘違いしていませんか?腰痛=プールで緩和される

病院で何といわれましたか?医師からプールで緩和されると言われましたか?それも週1で。

プールで何をするのですか?水中ウォーキング?それともアクアビクス??水泳??? 水泳をしたとしても泳法によっては緩和になりません。逆効果です。
    • 0
この回答へのお礼

医者からには一週間で腰痛緩和されるとは言われてません。

すみません
言い方間違っていました。

水中ウオーキングです。