アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お風呂に入る、布団に入る、ストーブにあたるとからだが痒くなります。特に足、お尻、腕が痒いです。
なぜでしょうか?また、病院に行った方が良いですか?

A 回答 (6件)

こんばんは。


以前、私も真夏に同じ症状になり、皮膚科で「温熱蕁麻疹」と診断され、
「妊婦さんでも飲める安心な薬だから」と、飲み薬を処方されました。
早めの受診のせいか、幸い飲み薬だけで完治しました。
温まると症状が出るので、湯船には浸からず温度を低めのシャワーを短時間で済ませたりしました。
蕁麻疹は柔らかい部分に出やすいので、お腹等に広がる可能性もあります。
(私は先にお腹から出ました)
早めに、できれば腕のいい皮膚科への受診をオススメします。

痛いのも辛いですが、痒いのも辛いですよね。
まだストーブや厚い布団が必要な地域にお住まいでしたら大変だと思いますが、
温まりすぎないようにしてください。
お大事に。
    • good
    • 1

おそらく寒冷ジンマシンかと思います。

皮膚科を受診されてみては如何ですか?私も同じ症状があり皮膚科でお薬を処方して貰った事があります。
    • good
    • 1

こんばんは


じんましん を持っている可能性が高いです
内科で血液検査を受けられた方がいいですよ

刺激物を避けて
味付けの濃い物はやめた方がいいです
    • good
    • 0

体が温まると出るじんましんがあります。


しかし、他の病気が原因で皮膚に変化が出ることもあります。
自分の体に起きていることを正確に知るために、一度受診したほうがいいですよ。
https://www.dermatol.or.jp/qa/qa9/q06.html
    • good
    • 0

乾燥だと思います。

冬とか特に、掻いちゃって、粉ふいたりします?市販でもボディソープでも乾燥肌用の売ってるし、お風呂上がりにベタつかないボディーローションもありますよ。
あまりに酷ければ、病院行けば処方して貰えます。
    • good
    • 0

行かないでいいと書いたら、行くのやめますか。

なので、子供じゃないだからそのくらい・・・
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そりゃそうですよね
ごもっともです。

お礼日時:2016/05/06 18:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!