プロが教えるわが家の防犯対策術!

姫路から岡山に新幹線で行きたいのですが、一番安い値段だといくらですか?特急券はいりません。

しかし、そうなると電車と変わらないですかね?

A 回答 (7件)

>そうなると電車と変わらないですかね?



新幹線も電車ですが。

新幹線はすべて特急電車なので、特急券は必須です。
新幹線の特急券を既に持っている場合は乗車券だけ買えばよい。

>一番安い値段だといくらですか?

在来線(普通) 計 1,490円 = 運賃(乗車券) 1,490円
新幹線・自由席 計 3,220円 = 運賃(乗車券) 1,490円 + 特急券(自由席) 1,730円
新幹線・指定席 計 3,740円 = 運賃(乗車券) 1,490円 + 特急券(指定席) 2,250円
    • good
    • 0

姫路-岡山



新幹線のぞみ自由席
3220円
所要時間およそ20分

新幹線こだま自由席
3220円
所要時間およそ30分

山陽本線(1時間に1本)
1490円
所要時間およそ90分

みなさまの仰るとおり新幹線には必ず特急券が必要になります。ご参考までに
    • good
    • 3

特急券が無いと新幹線には乗れません



そうなると、新幹線には乗れませんので、在来線の乗る事になりますから1490円です
    • good
    • 1

指定券が要らないなら解るけど,特急券が要らないというのが解らない。



新幹線は特急ですので,特急券なしでは乗れませんよ。

御質問は姫路から岡山まで「電車」で行きたいという事ですか?
    • good
    • 2

特急券は要らないと云う事ですが、既にお持ちと云う事ですね。


新幹線に乗車するには特急券は必須ですが。

特急券は既に入手済みと云う事であれば、乗車券のみですから、
姫路から岡山までの1,490円です。(在来線と同額になります。)

高い安いの差はなく、すべて同一金額です。
特急券とセットになったキップでは、
回数券など割引の有るものもありますが。
    • good
    • 0

>特急券はいりません…



どういうこと?
新幹線に乗るには、乗車券と特急券が必要ですけど。

>そうなると電車と変わらないですかね…

新幹線は電車です。
汽車でもディーゼルカーでもありませんけど。

ご質問文は他人が理解できるように書きましょう。
    • good
    • 3

>特急券はいりません。


って?

新幹線も特急なので、利用するには特急券が必要なんですが。ちょっと質問の意味がわかりません。
もしくは特急券は持っているということ?
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!