アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

転職しようと考えています。
求人募集を出している会社に、自分で応募するのと、転職サイトを通して応募するのでは、時給が違いますか?それとも同じなのですか?時給1000円〜1300円と幅があります。

A 回答 (4件)

NO、3の方が言う様にハロワを介しての転職をお勧めします。

私の場合、ハロワを介さずに転職した時に揉め事に巻き込まれて最悪な経験をしました。ある意味で「保険」ですから。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

揉め事に巻き込まれることなんて考えてもみませんでした。そんなことあるんですね。ありがとうございました。

お礼日時:2016/05/10 09:37

派遣会社を通すと、直接雇用とは賃金に差があると思いますが、転職サイトの場合はどうなのでしょうか?


(以前派遣で工場へ行ったら、そこで元から働いているパートさんより、時給が良かったです。逆の場合もありました。)
転職、でしたら今の仕事で雇用保険に加入していますか?
自分の賃金の中からかけていた保険なので、失業手当を申請したり、ハローワークを通して求職活動をしたほうがいろいろとメリットがあります。(失業保険や再就職手当、職業訓練受講その他)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱりハローワークですね。安心ですからね。ありがとうございました。

お礼日時:2016/05/07 16:31

本人の経験・能力によって時給に差がでるのが普通ですよね。


時給ではなく、月給の会社であっても同じように差があるでしょう。

また、転職サイトを通す場合と、直接応募では、1人雇うときの求人コストに差があると思います。
その差を会社がどう考えるかによって、時給に差がでると思います。
たとえば、直接応募の方は、コストがかかってないから、時給をちょっと多くしてあげようとか。
とはいえ、人間って一人一人が違うから、時給の差が何によるのか、よく分からないのが本当のところではないでしょうか?

あまり役にたたない回答ですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

転職サイトに個人情報を流すのも不安で、信じていいものかどうか迷っていました。ありがとうございました。

お礼日時:2016/05/07 16:28

自給に差がつくかどうかは分かりませんが!


職安に失業手当の申請して1ヶ月以内に職安を通して就職されると再就職手当が貰えますよ!
1ヶ月以降なら自分で見つけて(情報誌)応募されても再就職手当が貰えますよ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

失業手当のことは思いつきませんでした。失業手当があるなら、慌てて探さなくてもいいですね。ありがとうございました。

お礼日時:2016/05/07 06:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!