プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

現在、ケーブルテレビで、テレビ(地デジ+BS)とインターネットと固定電話の契約をしています。ケーブルテレビの契約のうち、BS契約は、BSアンテナを購入・設置して、契約は解除しようと考えています。
我が家にはテレビ受信機が2台ありまして、2台ともケーブルテレビの地デジとBSアンテナを設置するBS放送を見続けたいと思っています。BSアンテナの同軸ケーブルや分配器などに詳しい方、教えていただけたら幸いです。

A 回答 (2件)

ケーブルTVの線が家のアンテナ線に接続する部分で混合器を使ってBSアンテナ線とまとめて1本で屋内配線に入力。


TVの接続部は既に視聴されているので地デジとBSが分波されていると思いますのでそのままでよいかと思います。
https://www.monotaro.com/p/5863/1937/?gclid=CjwK …

但し1点注意。
BSアンテナを作動させる電源がアンテナと接続するTVから供給されます。
屋内アンテナ設備の分波器がBSアンテナ用の電源が通電するタイプである必用があります。
通電しない場合はそれの交換も必用です。
    • good
    • 2

何か質問の意味が分からないんですけど。


>ケーブルテレビの契約のうち、BS契約は、BSアンテナを購入・設置して、契約は解除しようと考えています。
>2台ともケーブルテレビの地デジとBSアンテナを設置するBS放送を見続けたいと思っています。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!