アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

中華エンジン107ccでVM22キャブレターに乗せ替えたモンキーです。下がモタツクのでPJ15からPJ20に交換しました。すると下から上まできれいに息切れもモタツキもなくスムーズに回るようになったのですが、始動時チョークを引くと全然エンジンが掛からなくなってしまいました。PJ17.5に交換しエンジンが冷えたのを確認して試しましたが、チョークを引くとやはり掛かりませんでした。
チョーク引かずに掛けるとエンジンが冷えた状態でも2、3回キックすると掛かります…。仕方なくPJ15に戻しましたが、90キロ-100キロ前後から全閉にし、また全開にする加速時どうもレスポンスが悪いのでPJ17.5位にしたいのですが、チョークを引くと掛からない場合、PJの番手を上げない方が良いのでしょうか?ちなみにパイロットスクリューは1・1/2にしてあります。(「チョークを引こうが引くまいが掛かりゃいいじゃん…」なんて答えは不要です。)チョークを引くと掛からない場合、PJの番手を上げるべきではないのかどうかと言う質問です。宜しくお願い致します。

「VM22キャブレター PJ(スロー)交換」の質問画像

A 回答 (2件)

1:エアスクリュー調整3回転以上戻しならPJ番手下げる。



2:90キロ-100キロ前後から全閉にし、また全開にする加速時どうもレスポンスが悪い<<
ジェットニードルで濃くする、メインジェット番数を上げる。

この辺りでなんとかやって見てください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

1:PJ#17.5の時PS3回転半でPJ#15に戻しました。
2:質問文には記載してませんでしたが、MJ#95から#100に交換してあり、手元にVM22用のそれ以上のMJが無いので今度購入して試してみます。
中華エンジンに微調整を求め過ぎてますかね?でも100キロ前後出るし、1万円位にしてはいいエンジンだと思うので、快適になるよう調整したいと思っています。
詳しく説明して頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2016/05/08 21:25

基本に戻って見直して行けば良い結果が出ますよ。


http://sinco-metal.com/kyabu.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>>『チョークを引くとさらにかかりが悪くなる場合はスロージェットの番手を下げてください。反対に調子がよくなる場合は、番手をあげてください。これであらかたの番手調整ができます。』やっぱり番手を上げないのが正解ですかね?早速のご回答ありがとうございました。参考になりました。

お礼日時:2016/05/08 19:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!