電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ここだけなのかよくわかりませんが、トランプ発言で核保有、軍備拡大ができるようになるので、日本が独立し、普通の国になれるかもという機運が高まっていますが・・・

安倍さんが「日米安保は堅持」すると発言したり、核は持たないと言ったり、米軍の撤退を引き留めるようなことをしたらどうしますか?
「独立」を嫌がった場合です。

「独立機運に水を差すような発言者」に対しては、ここでさんざんサヨク・・・パヨクだったかな?(笑)に準じる発言が飛び出ていますが・・・

やはり自民党を支持するのをやめますか?
安倍さんも同じパヨクということになってしまうので・・・

質問者からの補足コメント

  • ムッ

    すいません、落ち着いてください。
    自民党支持している人が、粘着したり、アカウントいっぱい作って「工作員」装ったり、回答に全く答えず意味のない発言をしたりすると、普通の人は「自民党支持する変な人と一緒にされたくない」って思うかもしれません。

    そんなことで自民党の支持率落としたくないでしょう?
    冷静に、論理的に、「質問」の回答をくださるのでしたら、根拠も添えてくださいね。

      補足日時:2016/05/08 22:16

A 回答 (13件中1~10件)

中国が攻めてくるなんて思っているのはネトウヨだけです。

でも沖縄の米軍がいなくなったらその分の自衛隊の増強は必要です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
よくわからないけど回答された、ということが分かっただけでもう充分です。

お礼日時:2016/05/13 18:16

なんで米軍基地がなくなることに不安を煽るのでしょうか?


米軍がいなくなれば、当然日本の自衛隊を強化すれば何の問題もありません。
 中国の海軍力なんて自衛隊以下です。しかもベトナム方面から尖閣近海までカバーしないといけません。
 その点自衛隊日本近海だけをカバーすれば良いのです。十分に可能だと思います。
 しかもトランプが大統領になったらその日のうちに全ての米軍が出て行くわけではありません。少しずつ出て行くのです。
 4万人以上の軍隊が、その設備から移動するとなると3年ぐらいは掛かるはずです。
 日本にとってもは、厚木や横須賀などの都心部に巨大な空港を持って、港湾施設を持つことが出来ます。
 沖縄にも巨大な軍事施設がありますので、その一部を自衛隊が使って、その他施設を民間で活用すればGDPの5%位は間違いなく景気が向上します。
当然安保条約も解消されて、これまで一番心配されていた、若い自衛隊員がアメリカのために中東で戦死するという最悪の事態は避けられそうです。そうなると憲法改正の論理も分かりやすくなって良いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

困りましたね、質問の答えはわからない、つまり「根拠はない」。ということですね?

今回の回答は、根拠がないにもかかわらず持論通り、あなたの思い通り世の中が進むと自己解釈して、その「根拠がない予測」の対策を述べたもの。お世辞にも役に立つとは言えない回答です。


根拠もないのにあなたは中国が攻めてくると煽っていると。

あなたの今までの回答は、「勘」「感覚」「感情」或いは「誰かの受け売りで、根拠までは理解していない」ということですね?

お礼日時:2016/05/13 13:24

生存のベクトルを失うと通貨価値もなく滅びていきます。

人口増加の為減らそうとする、生存のベクトル、結局、減らそうとするから生存出来なくなっていきます。お金の価値を作れ無いと生存など出来なくなってしまいます。
    • good
    • 1

日本も独立ですかね。

民主政治を手に入れ自由自在に集団移動が出来る国に変化するのでしょうか。キャパシティを作る事は、世界が求めている生存のベクトル恐怖政治の死のベクトルが追い出しても世界が住まいのですね。状況に合わせ理想の形に進化するのでしょうか。日本が守れ無いなら世界に移動してしまいます。唯それだけの事ですね。
    • good
    • 0

お礼をいただきまして、ありがとうございます。



>なんで現状では絶対不可能なんでしょう?
まず、日本にいる自衛隊で中露軍を相手にできません。北朝鮮だけなら可能でしょうが、中国を相手にしたら海上封鎖を行われて干上がりますし、そもそも日本に多数いる中国人、中華系帰化人に抑える能力は警察も自衛隊もありません。中国と本気で敵対した場合、外国人労働者に頼っている国内経済が潰滅しますので装備品やエネルギーの入手ができず戦線を維持できなくなります。

レッテル張りは昔から行われて来たので、気になりません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、わかりました。回答ありがとうございます。
他人の画像を、「日本の」国内法を無視して無断使用をして、日本人から物を盗み、いろいろ「意外にも、もしやこの人も同一人物!?」という怪しいアカウントを乱立させ、大暴れしているあの方とは違うのですね。


もっと質問に関して聞きたいので、ちょっと突っ込みますよ。あなたを人格否定しているわけではなくて、あなたの論に対しての突込みであることを理解して、逆上はしないでください。

これから突っ込みますので、根拠をお願いします。


まずアメリカが米軍基地を撤去したら、現状の国際社会で孤立を余儀なくされる、ほぼ暴挙といえる、中ロ軍が攻めてくる理由を教えてください。
日本を攻めたら、中ロはどう得をするのか、占領後どうするのか、それとも疲弊させるだけなのか。
そして、彼らがそうする、その根拠は何か。
現状の情報から、論理的な論拠を出していただいてもかまいません。
より確実な情報があるなら、それをURLなどで教えていただいてもかまいません。
2chで誰かが言っていたとか、根拠もなしに直感でそう思うとかいう類のは勘弁してください。

お礼日時:2016/05/09 20:46

トランプ発言で核保有、軍備拡大ができるようになるので、


日本が独立し、普通の国になれるかもという機運が
高まっていますが・・・
  ↑
そうですか?
どうせトランプ氏など大統領になれるはずがない
という意見が大勢だと思いますが。


安倍さんが「日米安保は堅持」すると発言したり、
核は持たないと言ったり、米軍の撤退を引き留める
ようなことをしたらどうしますか?
   ↑
今でもそういう発言はしていると思いましたが
記憶違いですかね。


やはり自民党を支持するのをやめますか?
    ↑
哀しいかな、自民党以外にまともな政党は
存在しません。
日本国民に選択の自由は、事実上無いのです。

自民党を支持し、その自民党を変えるしか
ないでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

tanzou2さん、あなた一生懸命「独立すべきだー!」と主張している人を、小馬鹿にするような回答なさいますね・・・

>トランプ?なれないよ。
>安倍さん?とっくに日米同盟堅持って言ってるけど?

ってことですか。
私と一緒ですね、認識。下の人に言わせると、こういう認識をする人は「パヨク」になるようですよ。
まさかの私のお仲間でしたか?

まあ、私に言わせれば、自民党がまともと思っている時点でちょっと引きますけど。民主党よりましなだけ。総合的な評価をすれば、10点満点中、民主党1点、自民党2点ぐらいでしょうか。

そんな話はどうでもよくて、安倍さんがパヨクだろうと何だろうと、安倍さんであれば無条件で支持するというお話ですね。ラブですね?
回答ありがとうございました。

お礼日時:2016/05/09 11:48

パヨクは、必死でしょう。

米軍がいたから存在出来た事を物語ていますね。敗戦で、日本人殺しをやるために入っていたようなものですから占領とは、殺す準備をして置くのがセオリーですね。早く殺せ愚図愚図やってるんじゃない。今までやった事件や証拠が、有ります。やらなきゃやられる世界ですから自国に戻るか皆殺ししか選択の道が無いのです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

質問は読まれているんですね・・・
何かのネタなのか?
謎の人ですよ。目的がよくわからない。
この人の文章も私には理解ができない・・・

お礼日時:2016/05/09 07:22

>米軍の撤退を引き留めるようなことをしたらどうしますか?


何も驚きません。自民党は従米重商の社会主義なので、アメリカから絶対に離れません。例え額が1兆円になろうが、10兆円になろうが払うでしょう。

>やはり自民党を支持するのをやめますか?
やめません。私は独立主義者ですが、現状では絶対に不可能だと思っています。

独立機運って・・・(笑)。無理です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なんで現状では絶対不可能なんでしょう?
あなたも、現状、下の人たちに言わせればパヨクですよ。

お礼日時:2016/05/09 07:31

誤:すいません


正:すみません
(ヒント:文章で「ありがとうございました」を「あじゃじゃしたー」と書くのはバカ野郎)


1:>トランプ発言で核保有、軍備拡大ができるようになるので、日本が独立し、普通の国になれるかもという機運が高まっていますが・・・

2:>安倍さんが「日米安保は堅持」すると発言したり、核は持たないと言ったり、米軍の撤退を引き留めるようなことをしたらどうしますか?
>「独立」を嫌がった場合です。


2の主張は、
1の【「核保有、軍備拡大」→「日本が独立して普通の国になる」】
という主張が正しいという前提でのものですが、質問者様がそのようにお考えになる根拠は何でしょうか。

仮に、そのような空気があったとしても、
質問者様が それ=事実や正しい認識 と考える理由は何でしょうか。
(私は、質問者様は「誰かが言っていた」や根拠の不明な「気運」とやらを理由にするような頭の悪い方ではないと思っています)



もしかして、質問者様は、独立を維持するには核保有や軍備拡大が必要 若しくは 日米安保に頼らざるを得ない程の脅威が日本の近隣にあるとお考えなのでしょうか。



更に、質問者様は「日米安保に頼るなら日本は独立国ではない」というお考えでもあるようですが、そのような理由な何でしょうか。
世界では、核を持っていない国の方が多い筈ですし、(平時には)軍を持っていない国すらあります。
他国と同盟関係にある国も多数あります。



3:>安倍さんも同じパヨクということになってしまうので・・・

3ですが、前述の1と2に関する証明がされていないので成立していないと思います。



4:>「独立機運に水を差すような発言者」に対しては、ここでさんざんサヨク・・・パヨクだったかな?(笑)に準じる発言が飛び出ていますが・・・

「独立機運に水を差すような発言」の内容が不明なので、それらへの評価ができません。

「独立機運に水を差すような発言」=「核保有、軍備拡大」への反対でよいのでしょうか。
だとしても、主張はその理由や根拠も含めて評価するべきであり、表層の主張だけでレッテルを貼って思考停止するのはバカのすることだと思います。

「パヨクに準じる発言」についても、内容が不明なので評価も考察もできません。



5:>やはり自民党を支持するのをやめますか?

「やはり」の意味が不明。
これは、自民党の支持をやめようとしている人限定の質問なのでしょうか。
それとも、何かを期待しているのでしょうか。



冷静に、論理的な回答を求めるのでしたら、根拠も添えて質問してくださいね。
「トランプ発言で独立機運が高まっていますが」の回答画像6
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ごめん、あなた頭が良すぎて、私には既に何を言っているのかわからない・・・
あなた頭が良すぎますよ。たぶん誰もわからない・・・

お礼日時:2016/05/09 07:20

>安倍さんが「日米安保は堅持」すると発言したり、核は持たないと言ったり、米軍の撤退を引き留めるようなことをしたらどうしますか?


>「独立」を嫌がった場合です。

質問者様のお考えでは、お隣も「独立国」ではないのでしょうか。



【「国際環境の悪化により在韓米軍の撤退計画を再考する必要がある」 在韓米軍を全力で引き止める韓国国防部】
http://u1sokuhou.ldblog.jp/archives/50411302.html



>「独立機運に水を差すような発言者」に対しては、ここでさんざんサヨク・・・パヨクだったかな?(笑)に準じる発言が飛び出ていますが・・・

私にとってのパヨクとは、国際社会の現実を無視して、自分の盲信した理想に殉じる人のことでもあります。
「トランプ発言で独立機運が高まっていますが」の回答画像5
    • good
    • 0
この回答へのお礼

スイマセン、既に何を言っているのか理解が・・・(苦笑)

取り敢えず、質問に答えてね?
ここ質問サイトなので。

お礼日時:2016/05/08 22:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!