電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ここだけなのかよくわかりませんが、トランプ発言で核保有、軍備拡大ができるようになるので、日本が独立し、普通の国になれるかもという機運が高まっていますが・・・

安倍さんが「日米安保は堅持」すると発言したり、核は持たないと言ったり、米軍の撤退を引き留めるようなことをしたらどうしますか?
「独立」を嫌がった場合です。

「独立機運に水を差すような発言者」に対しては、ここでさんざんサヨク・・・パヨクだったかな?(笑)に準じる発言が飛び出ていますが・・・

やはり自民党を支持するのをやめますか?
安倍さんも同じパヨクということになってしまうので・・・

質問者からの補足コメント

  • ムッ

    すいません、落ち着いてください。
    自民党支持している人が、粘着したり、アカウントいっぱい作って「工作員」装ったり、回答に全く答えず意味のない発言をしたりすると、普通の人は「自民党支持する変な人と一緒にされたくない」って思うかもしれません。

    そんなことで自民党の支持率落としたくないでしょう?
    冷静に、論理的に、「質問」の回答をくださるのでしたら、根拠も添えてくださいね。

      補足日時:2016/05/08 22:16

A 回答 (13件中11~13件)

やはり、無駄に絡まれたくなければ、ソースは出した方がいいですね。




>長妻さんが「安倍さんが同盟堅持すると言ったら、安倍はパヨクだね!」なんて言っているんですか?

私の読解力では、長妻氏は【「在日米軍駐留の経緯やそれらへの日本の負担などの実態」を外務省は説明した方が良い】と言ってると思います。

産経新聞の論理は高度なので、一部の方には理解できなかったり誤解する方がいるのは仕方がないとは思いますが。

【民進党・長妻氏 駐留の実態説明を トランプ氏要求で】
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160507-00000 …
「トランプ発言で独立機運が高まっていますが」の回答画像3
    • good
    • 0
この回答へのお礼

???

お礼日時:2016/05/08 22:03

トランプ発言て、米軍撤収発言のことね。

私は()内の意見。

>安倍さんが「日米安保は堅持」すると発言したり(賛成)、核は持たないと言ったり(賛成)、米軍の撤退を引き留めるようなことをしたらどうしますか?(反対)

そもそも、日米安保と米軍撤収発言は無関係とも解釈できますよ。photoshopherさんはサヨクとかなんとか、右と左に切り分けすぎ、凝り固まった思考をもっていませんか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

スイマセン、ネトウヨ研究家なものですから。
誰一人答えないでしょう?(笑)
質問には。

面白いでしょう。ネトウヨの生態。

お礼日時:2016/05/08 22:02

もうそんなことを長妻昭さんが言ってるの知らないのでしょうか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

へ?
長妻さんが「安倍さんが同盟堅持すると言ったら、安倍はパヨクだね!」なんて言っているんですか?

お礼日時:2016/05/08 20:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!