アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

野良猫について質問です。



玄関先にくる野良猫雄についてです。
ご飯待ちの間にボス猫とケンカになり、毛をむしられたりした模様です。
それから3日来ないのですが、怖い思いをしたのでもう来ないでしょうか?

A 回答 (5件)

ネコにも縄張りがありますから、もう来ないでしょう。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

確かに雄なので縄張りがあるので、どこか遠くに行ってしまったのかもしれません。
次に会えたときには、保護をします。

回答ありがとうございます。

お礼日時:2016/05/09 12:32

ボスに見つかり、負けたならもう来ないでしょう!テリトリーは、上下関係厳しいですし、よそ者も撃退しますから!

    • good
    • 1
この回答へのお礼

またいつか姿を現してくれるのを願い待ちます。

保護してあげなかった事を後悔しています。
回答ありがとうございます。

お礼日時:2016/05/09 12:30

落ち着いたら来ますよ。


地域みんな避妊去勢手術をすると、喧嘩や繁殖が減りますのでオススメです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

また姿を現してくれるのを待ちたいと思います。
保護しなかった私の責任です。

回答してくださり、ありがとうございます。

お礼日時:2016/05/09 12:29

こんにちは。



あなたが食べ物だけ与えて町に放り出してしまった報いです。
今更心配為さっても、なんの意味もありません。
日本にいる猫は「イエネコ」であり、野生動物ではありません。

食べ物を与えたなら、飼ってあげなければなりません。
飼えない環境なら、食べ物を与えてはいけません。

それが現在の日本の在り方ですので、意義があるなら法令改正に努力為さってください。

ではでは。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

本当にそうですね。
私の責任です。
先日、2匹は保護したんです(´;ω;`)
やはらこの子も保護するべきでした。後悔が残ります。
また姿を現してくれる事を願います。

ありがとうございます。

お礼日時:2016/05/09 12:28

怖い思いをしたらなかなか近づかなくなるタイプと、


しばらくして様子をうかがいながらくるタイプ、
怖い思いをしてもすぐ来るタイプ、と様々
いると思いますが、しばらくして様子をうかがいながら...
というのが、一番数としては多いようにも思います。

できたら姿を見せて欲しいですね。
他の方の解答を拝見すると、保護したいお気持ちがあるようなので、
無事に姿を見せてくれ、保護できることをお祈りしています。

(食べ物を与えても、地域猫という考え方もあるので
去勢避妊などをし、食べ物を与えていたら外でくらす
猫もいるとは思いますが...この猫の場合、ボス猫に
攻撃されたりするのを回避できない感じですし、
できるなら保護されたらいいなあ、と思います。)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

私のところに一年間、毎日きた親子猫2匹がいまして、そのこたちは先日やっと保護したんです
今は病院にいるんですが。
そのこたちに混ざり、たまに姿を現す子だったんです(´;ω;`)
家には他にも先住猫が2匹いて、5匹になると先住猫への負担も考えてしまいました。
しかし、この躊躇した気持ちが、あの子を不幸な思い、怖い思いをさせてしまったんだと、今とても後悔しています。
また姿を現してくれるのを願います。
優しい回答を、ありがとうございます。

お礼日時:2016/05/10 05:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!