電子書籍の厳選無料作品が豊富!

30代男性です。

新年度になってから新しい仕事や新人教育などの業務も行うようになり、以前より仕事にかける労力が増えてきました。今までは少ない睡眠時間でもバリバリ働けたのですが、最近ではさすがに年をとってきたなと感じています。

特に朝起きた時に疲れがとれていないと感じたり、夜までスタミナが持たないなと実感しています。

そろそろ病気や健康も気になりだす年なので、体調を整えて元気になれる健康法で実践しやすいものはないでしょうか?

よろしくお願いします。

A 回答 (6件)

私も30代後半になってから体力や健康について気になり、ジムやいいと言われる健康法は結構試してきました。



しかし30を過ぎると仕事に責任も増え、規則正しい生活を送ることは難しくなってくる人は多いと思います。なのでサプリメントを飲んでみるのはどうでしょうか?
もちろん規則正しい生活を送るように心がけることが前提で、+αでサプリメントという形です。


健康食品のサプリメントも種類が多いので迷うのではないかと思いますが、おすすめはカキのサプリメントです。

牡蠣ってスタミナや健康に効果があるイメージが薄いと思ったんですが、飲み始めるてみると朝起きた時のだるさや、疲れにくくなったと実感できましたよ。

ちなみに贅沢亜鉛牡蠣のチカラαというものですので、参考にどうぞ。
http://xn--nckua1ljx8b6c9052ceivf.com/hoconico/b …
    • good
    • 0

まあ朝食夕食前の柔軟体操とかですが、好きな趣味に没頭する


こともストレス解消になり間接的な健康法になりますよ。
    • good
    • 1

私はアラフィフですが、5年ほど前から黒酢を毎日飲むようになってから非常に調子いいです。


飲むだけなので実践しやすいでしょ?
    • good
    • 1

マルチビタミンのサプリメントがいいです。

夏場は栄養ドリンクですね。起きたときに違いが判ります。
    • good
    • 0

私は、62歳の男性です。



優秀な看護師に言われましたのですが、
体力には散歩が1番大切ですと言われました。
これならば、どなたでもできるのではないでしょうか。

お仕事、頑張って下さい。
    • good
    • 1

酸素カプセルがいいですよ。


最近、福利厚生で近くの酸素カプセルと提携して
利用チケット出す企業も増えてきました。

整骨院等にも置いているところ多いので
検索してみてください。
http://honmachi.caprela.net/
http://phiten-ipsalon.com/
http://taisya.net/product/sanso/o2box.html
http://www.biomag2008.org/shoplist/index.html
http://www.dream-plus.jp/shop.html
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!