いちばん失敗した人決定戦

サプリを五種類のんでます
サプリが効いてる気がしません
そこで質問ですが、サプリをすべてやめてもなんともなかったひとやさぷりがきいててやめれないひといますか?
感想をおしえてください
サプリって効きますか?

A 回答 (5件)

薬理効果を求めるなら最大量飲まなければなりません。

例えばビタミンB1なら100ミリ、Cなら2000ミリ(いずれも1日量)など。そもそもマルチビタミンの目的は足りないものを補うということなので、いろいろ入っていますが、含有量は微々たるものです。実際に医薬品として売られているものがあるように、効果が期待できる量を飲まなければ「効く」ことはありません。
    • 0

日本製のサプリメントは添加物が多くおすすめできません。

サプリメントで肝臓が悪くなるのは添加物が原因の場合が多いです。
精神疾患をお持ちとのことですのでまずは食事内容を見直してから適切なサプリメントで補うというのが王道だと思います。
まず最初に改善するべきはタンパク質をたっぷり摂ることです。元来人間の体はタンパク質でできているので不足すると様々な不調の原因となります。
ビタミンやミネラルの補酵素、捕因子はタンパク質と結合して初めて効力を発揮します。タンパク質不足でいくらビタミンを摂取しても意味がありません。エネルギー代謝には順序があるのでそれに沿っていかなければ改善に時間がかかります。体重1kgにつき、プロテインスコアで1.5〜2gはほしいところです。
一旦全てのサプリメントを中止してプロテインから始められることをおすすめします。
私は肉も魚も好きですがそんなに沢山食べられないのでイギリスのマイプロテインを朝、晩20gを3カ月飲み、その後Fe、C、B、Eと補ってすこぶる体調が良く、疲れにくく風邪もひかなくなり、肌や髪の質も改善されました。
分子栄養学を勉強されるとよくわかります。
参考になさってください。
    • 0

病気を治すための物ではないですからね???更にサプリメントは3ヶ月~半年で人により効果が出る時期も違うそう。

精神疾患は、きちんとした処方箋の薬の方が安いし効きますよ?
サプリは普段取れない栄養を補うものです。薬ではありませんよ。
    • 0
この回答へのお礼

やっぱりそうですよね
サプリを急にやめても体調悪化はしませんか?

多ければいいってものじゃありません。

ずいぶんかかるでしょ。減らしたらどう。
どんなサプリを飲んでいるのか書いてくれませんか。
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね
マルチミネラル
持続葉酸
持続ビタミンB
持続ビタミンC
黒にんにくです
黒にんにくは効果はありますが、ほかのは効果はわかりません
精神病をわずらってましてすこしでもよくなればとおもってのみましたが、飲んでも具合悪くなります
意味がない気がしますが、やめたほうがいいですか?

相乗効果ならとてもいいと思いますが、その逆パターンだと飲んでる意味がなくなることもありますね。

飲んでどのくらい継続されてますか?
    • 0
この回答へのお礼

いまのんで2ヶ月です
効いてる気がしません
精神病もわずらってまして効果を期待してのんでますが効いてるのか全然わかりません
飲んでも具合がわるくなるので意味がないきがします
どうおもいますか?