アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

山崎パンの製品管理課ってきついですか?

A 回答 (4件)

重労働は無いし、衛生的にも綺麗な所での仕事です。


忙しいことは有るでしょうが、肉体労働のようなきつさはありません。
    • good
    • 0

毎日欠かさず1商品の中からサンプリングして味見、臭い、焼き加減、形状などを日々管理しておりますので、それなりに責任がある仕事だと思います。

    • good
    • 3

キャスフィ―の「ヤマザキパンで働いてる方いますか」等の噂話などでしょうね。



 働く人の現実、人の心は、見る人によって違います。
 つまり、性格・物事の感じ方・考え方・体調その他、人によって違うので、結果として、心の温度差は、それぞれが微妙に関わり合って、ある雰囲気を醸し出します。
 しかも、同調する人も居れば、黙って反発する人もいれば、煽る人も居れば、従う人もいる。
 その結果、さらに、その場の雰囲気は、違ってくるのです。

 ですから、特定の集団でのことではなく、世界中、どこでもそうしたことは起こります。

 つまり、どんな状況に置かれても、健康に働くかどうかの問題です。
 それを最初っからビビッて居る人は、どんな職場にも向かないでしょう。
 実際、本当に大変だと世の中でわかる前に、内側で、なんとかしなければと思う時が、実は一番厳しい時期だと思います。
 むしろ明るみに出てしまって、周囲の目が働き、組織が不健全に作用することに、歯止めがかかる状態であれば、解決策も働きやすく、楽なのです。
 
 上場企業、公開会社ですから、株主総会もあります。それがそうした機能に、良かれ悪しかれ、作用します。
 その中で、判断を誤り、精神的にも・身体的にも・社会的にも、疲弊していくと、その疲れた人自身が、病んでしまいます。

 ご自身が、どうすれば健康を保つことができるのか、常に、自己の客観視と、適度にストレスを発散する方途を持ち合わせ(趣味等)、職場の問題を多様に切り出し、整理し、さまざまな方法で楽しく取り組み、解決し、信頼を勝ち得てこそ、有能な社員と言えますね。

 その具体的なアイディアが、まず最初に自分の心に浮かばない場合には、どこでも「きつい」と感じるでしょう。
 但し、そのようなリスクだったら、何もヤマザキパンに限らず、そこらじゅう、山ほどありますよ( ´艸`)
    • good
    • 2

きつきつの満員電車くらいかな

    • good
    • 1
この回答へのお礼

きついんですね(><)

お礼日時:2016/05/11 06:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!