プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今通ってるのは理学療法を学ぶ所ですがコンサートPA(音響)の仕事をしたくて今通ってるところをやめてPAを学ぶ学校に入ろうか迷っています。
理学療法士は、資格ものなので給料は低いらしいですが安定はしてると思います。
しかし、コンサートPAは、ピンキリらしいので将来自分が生活できるのかすごく不安です。そう思いながら本当に今通ってる学校をやめていいのか迷っています。いまは、ほとんど学校に行ってないです。ぜひ、意見をください

A 回答 (4件)

PA専門で一端の給料取るひとなんてごくごく少数です。


コンサートのPAを目指してまずやらされるのは機材の搬入搬出等の肉体労働ですよ。しかも最低賃金に近いレベル。
専門学校を卒業してから実際にその世界に就職する人も結構少ないです。なぜなら求人が少なく、収入が少なく、不安定だからです。
はっきり言って、一生できる仕事ではないです。
この仕事で、人並みにゆとりある生活して家を買って結婚して子供を育てるなんて思わないほうが良いかもしれません。

とりあえず専門学校のオープンキャンパスに行ってみたり、コンサートの現場で若いスタッフに聞いてみたりして情報集めたほうが良いと思います。
    • good
    • 2

理学療法士は国家資格です、就職すれば給料は高いです、PAさんよりも高いですよ


http://www.japanpt.or.jp/aboutpt/become_physical …

月給で30万円以上もらえます、PAさんだと20万円以下で働いてる人もおおいです

PAさんの下っ端のうちは、生活もギリギリですよ、会社務めのPAさんじゃないと昇給も無いですし、フリーのPAというのもあまり聞きませんから、
    • good
    • 0

安定した生活ができないかもしれないけど、それでもやりたい!


実力つけて絶対にプロになってやる!
・・と思ったらチャレンジしていいと思います。

安定した生活ができなかったら困る、とお思いならやめたほうが無難かと。
    • good
    • 0

PAは今厳しいそうですよ。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!