dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

本日電話により気づいたのですが
先月分の家賃を振り込み忘れていました。
今のマンションは保証会社加入要のマンションなので
保証会社が立て替えてくださったようです。
支払い用紙を送るので支払いお願いしますと来たので
すぐにコンビニへ行き支払いました。
はじめての滞納なんですがこの場合
今後、持ち家を買うとき住宅ローンは審査が
通らないんでしょうか?
クレジット、年金、公共料金、税金、携帯料金の
滞納はしたことありません。

A 回答 (8件)

一度ぐらいなら問題ないです。

自分は3、4回遅れたことがありますが、まさに今日、銀行の住宅ローン本審査通りました。(りそな銀行です)
    • good
    • 0

保証会社により、個人情報信用機関と契約していることもあれば、契約していないところもあります。


契約していないところだと、個人情報信用機関には、記録が残っていないのだから、ローンの審査には影響は皆無でしょう
もし、仮に残っていたとしても、24ヶ月とかの間ですよ。残っていたとしても、それがどこまで影響するかは不明です。ほぼ影響ない場合もあります
    • good
    • 0

一回だけなら問題ないけど 何回も繰り返すと 保証会社も 信用情報機関に登録するかも

    • good
    • 1

催促しても払わなかった場合だけです。

今後忘れないように、口座自動振り込み(引きおとし)にしておくことを勧めます。
    • good
    • 1

家賃の滞納と住宅ローンの審査とは、何ら関係ありません。


保険会社の方からローン会社にはその情報は流出しませんから。
    • good
    • 1

これは大丈夫です。

    • good
    • 0

まったく問題ありません。



ウッカリミスとして処理されるはずです。

今後忘れないようにしましょ。
    • good
    • 0

この程度だと審判会社は楽々通ります。


問題ありません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!