dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

元カノが荷物を取りに来ない理由は?
3ヶ月程前に2年程付き合っていた彼女に振られました。私は復縁希望です。
理由は「友達に戻りたい。2人で真剣な話や相談が出来なかった。将来が考えられなくなった。」と言われました。
私は「変わるから、見てて欲しい。また好きになってもらえるように努力する」と伝え、友達に戻りました。
別れて2ヶ月程してから連絡を取るようになり、デートを重ね、お互いの悩みや相談、将来についてたくさん話をしました。
共通の友人から「あの人変わったかも。少し驚いている」と聞き、私は調子にのり、今までしてこなかった事をしつこい程、してしまいました。(電話やメール、遊びに行こう等)
すると半月程前から連絡が取れなくなり、(最初の2日はメールや電話をしたがスルーされ、そこからはこちらから連絡していません。)
一週間前に元カノから「嫌な気持ちにさせてごめん。あなたの優しさに甘えていたかも。友達として連絡する分には構わないのだけど、今の状況がそんな感じがしなくて。荷物とあなたの家の鍵も返しに行こうと思ってます。」
とメールが来ました。
私は「俺の方こそしつこくしてごめん。荷物はあなたの都合のいい時でいいから」
と返事をしました。
すると次の日、共通の友人のイベントでバッタリ会い(連絡が取れなくなる前に一緒に行こうと誘ったが断られたので私がいるのは知っている)そこで、「俺は大丈夫だから。友達としてまた宜しくね」と伝え、
「荷物どうする?」と聞くと、
「そのうち取りに行くよ」と言われ、そこからお互い連絡を取っていません。(向こうは若干気まづそうではありました)
復縁希望という事もあり、あまりこちらから荷物の事には触れたくありませんが、
こちらから「荷物は共通の友人に預けとこうか?」と言うべきでしょうか?
それとも連絡が来るのを待った方がいいでしょうか?
アドバイスお願いします。

A 回答 (4件)

復縁希望なんだよね…


取りに来るという言葉を信じて待つしかないかなあ
でも復縁できるかどうかは彼女次第だよ

どうしても待てなければ
区切りをつけるために彼女の荷物をまとめて、どこかで会ってもらって渡す。
本当の友達に戻るための儀式だよね。

友達に預けるのはやめた方がいいと思うな
    • good
    • 0

荷物を取りに行って鍵を返してしまうというのは、もう復縁はないという感じになると思います。



彼女さんは、あなたと完全に友達に戻ってしまうというのも、気持ちの整理がつかない心情なのかもしれませんね。

彼女なりに悩んでいるのかもしれません。

これまで、連絡をしてお誘いをしてという努力をしてきたということもありますし、まだ1週間くらいであれば、今月いっぱいくらいは、彼女から連絡が来るのを待ってみてもいいと思いますよ。

あなたから連絡する場合も、はっきりさせるような言葉ではなく、「どうしてる?大丈夫?」という感じのほうが彼女も受け答えしやすいと思います。
    • good
    • 1

振られたときは、「2人で真剣な話や相談が出来なかった。

将来が考えられなくなった。」だったのです。

それが、2ヶ月後には「連絡を取るようになり、デートを重ね、お互いの悩みや相談、将来についてたくさん話をしました」になっているんです。

彼女さんの気持ちが動いてきたのかな、というような感じです。

ところが、あなたがしつこくしちゃったので、「友達として連絡する分には構わないのだけど、今の状況がそんな感じがしなくて」になってしまったのです。

今は、あなたと会うことも、話をすることもイヤでしょうね。

彼女さん自身が気持ちが動いてしまったことに対する後悔もあるでしょう。
「あなたの優しさに甘えていたかも」ですから。

彼女さんの気持ちが落ち着いたら、荷物と鍵の件で連絡はあると思いますよ。
それまでは待つべきでしょうね。

ただ、復縁は難しいかもです。
    • good
    • 1

友達から再スタートなんでしょ?


それなら、まずは『ケジメ』として荷物を取りに来させる。
その上で、自分が復縁希望だということと、友達から再スタートすると改めて宣言。
ずるずると荷物をどうするこうするやるよりも、“自分は変わった”という分かりやすいアピールになるんじゃないかな?

さらに部屋で二人きりになるようにするのではなくて、近くのファミレスなどで待ち合わせて、彼女だけで部屋に行って私物を回収し、質問者はファミレスで待機。
彼女がファミレスに戻ってきたら鍵を受け取って、”友達へ戻る儀式”は完了。
ここからが再スタート。


「預けておこうか」はオススメではないね。
ただ単に彼女との距離を遠くするだけだから。

彼女から連絡を待つというのもオススメではないよ。
彼女から連絡が来るとすれば、高い確率で“完全な別れ”を彼女が決意したということになるから。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A