プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

昨日妊娠していることがわかりました。

私は現在、契約社員で〈児童デイ〉の仕事をしています。子供が大好きです
いつかは絶対に正社員になりたいと思っているんですが…
まだ、18歳なのと資格を取らなければいけ無いのと、2年ぐらいは実績を積ま無いといけません。

私は、16歳の時に妊娠17歳になって中絶しました。
仕事を探していた時期だったため、諦めました。
16歳の時から付き合ってる彼との二度目の妊娠。
私は産みたい、守りたいです。
彼も、月18万くらいの月収、私が手取り13万の月収。
赤ちゃん産んで、その後、手当てなどもらえるんでしょうか?

形だけシングルマザーになったら、お金の手当ては、どれくらいもらえるんでしょうか?

教えてください。
今回はおろしたくないです赤ちゃん。

A 回答 (2件)

市役所や区役所で聞いてみてください。

うちら素人なんでなんとも言えません。
http://cocomammy.com/birth/childbirth-cost/
こんなサイト情報もありました。出産一時金とか出産手当金とかがあるみたいです。
貸してくれるというだけ、みたいですが。
妊婦健康診査費用助成というのもあります。出産前の検診は出してもらえるみたいです。
区役所やなんかに相談してみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうござぃます!
がんばります♡

お礼日時:2016/05/13 22:00

>形だけシングルマザーになったら、


戸籍上は未婚でも、彼と同棲予定ならば手当ては受けられません。
実家暮らしや同棲での受給は不正受給となります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!