アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

スーパーで置き引きにあいました。直ぐにお店の人に防犯カメラの確認をお願いしたら犯人が、鞄を手にしてお店を出るまで映っていました。その犯人はそのお店の ポイントカードを使って買い物していて、そのポイントカードから名前も住所も判明しました。もちろん直ぐに警察には、被害届けは出しました。犯人逮捕まで何日位でしょうか?犯人に被害総額請求出来ますか?教えて下さいお願いします。

A 回答 (4件)

示談交渉によって金額が変わります。


相手が刑務所に入りたくない前科がつきたくないなどの場合ですが。
相手の身元がわかってるので三日もすれば捕まります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。もう1つ聞いて良いですか?払う気がないと言われたらどうすばいいですか?

お礼日時:2016/05/13 19:45

逮捕は警察の都合なので何日かかるのか分かりませんが、被害総額請求は確か民事裁判になるかとただ犯人が、前科つきたくないから示談を持ち出したら被害総額に精神的苦痛の分は取れます。


でもそういう事する人は金ないだろうから示談の話しはないかと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2016/05/13 20:05

一般的に被害額しか保障されません。



それも相手が示談をお願いに来た場合です。

慰謝料などの損害賠償請求する場合は、弁護士立てて民事訴訟を起こすしかありません。

ま~置き引きするような相手なので、当然支払っては貰えませんけど。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。勉強になりました。

お礼日時:2016/05/13 20:05

示談に応じない場合は相手側が損害賠償と刑法の罪になります。


罪を軽くするために示談交渉すると思いますが。
その場合置き引きされた品物と被害額(相手との交渉になります)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2016/05/14 03:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています