プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

すみませんが、教えてもらえると助かります。

今、使用している6年目のiMac OS X 10.6.88とこんど新しくiMacRetina 5Kを購入してこの1回線での2台使いを考えているのですが(尚、Air Mac Extremeを使っています) 、そのための設置してネットワークの構築方法や必要な接続するための器機類やケーブル類や配線の事などをネットで勉強しているのですが、なにをどうすればいいのか、ぜんぜんわからなくて困り 教えて!gooに相談をしました。
教えてもらえると助かります。よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

Air Mac Extreme は下記です。

無線LANのベースステーションです。
http://www.apple.com/jp/airmac-extreme/specs/

これに iMac を 2台つなぐのは何の問題もないでしょう。下記の手順で繋げる事ができるようです。
http://faq.so-net.ne.jp/app/answers/detail/a_id/ …
http://blog.livedoor.jp/unahide/archives/5287849 …

無線LANなので "そのための設置してネットワークの構築方法や必要な接続するための器機類やケーブル類や配線" は不要でしょう。その為の無線ですので、必要なのは各種設定でしょう。

尚、当方 Mac は使っておりませんので、質問するなら 「Macintosh」 のカテゴリの方が適切でしょう。ここは、「デジタルライフ」 → 「PCパー・周辺機器」 → 「その他(パーツ・周辺機器)」 ですので、主に Windows 関係が多いです。「PCパーツ・周辺機器」 のカテゴリなので 「Macintosh」 でも問題はありませんが、Mac 使いの方はそう多くないと思います。と言う訳で、自身はないです(笑) ......
    • good
    • 1
この回答へのお礼

air_supplyさん お答えくださりありがとうございました。
私の質問の仕方に”ちょっと問題がありでしたが、さっそく参考にさせていただきます。
これまでMacばかりでしたが、セットなどは業者さん任せだったので、この機会にこれから少しづつ勉強していこうと考えています。

お礼日時:2016/05/14 16:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!