アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

就活生です。

先日面接を受けたのですが合否連絡が
来なくて毎日毎日辛いです。

合格の場合は電話で連絡
不合格はメールで連絡 と言われ
よくある1週間以内に連絡しますと
言われました。早3日経ちました。

1日目は不合格だった夢
2日目は辞退が出て繰り上げ合格した夢
3日目は不合格だった夢
をずっと見てます。
緊張で食欲も無いです。

この緊張感どうすれば良いでしょうか

A 回答 (1件)

もう面接が始まる時期なんですね。

連絡が来るまでは不安で仕方ないですよね。食欲もないなんて、きっと貴方は真面目な頑張り屋さんなのだと思います。

私の知人には、2週間以内に連絡と言われ、14日目に合格通知が来たという人もいました。
企業側が他の用事で忙しく、連絡がギリギリになることもあると思います。
面接はどうでしたか?
少しでも手応えがあったのなら、自分を信じて待ってみてはどうでしょう。話すのが楽しかった、と思う瞬間があったのなら、私はそれが手応えだと思います。
手応えなんか……というのであれば、1日趣味に費やしてリフレッシュしたり、次のところを見繕って気を紛らわすのも良いかもしれません。
圧迫面接で合格したけれど、実際に働いたら怖かった面接官がすごく大事に育ててくれた、ということもありますよ。

そんな気休め言われても、と思うかもしれませんが、就活で貴方の人生のすべてが決まってしまうわけではありませんから、あんまり頑張りすぎないようにして下さいね。時には休んでいいのですよ。
    • 0