アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ぐっすり寝られる方法ありますか?教えてください

質問者からの補足コメント

  • 快眠方が見付かりません

      補足日時:2016/05/14 19:27
  • 睡眠薬夜中に目が覚めてまた飲んでいます。ヤバイですよね

      補足日時:2016/05/15 22:06

A 回答 (19件中1~10件)

病院で薬をもらう。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

貰ってます。かならず夜中の2時です(-_-;)

お礼日時:2016/05/14 19:15

ある程度体を動かして、疲れさせてから眠る。


お酒という手もありますが、返って次の日が辛いだけです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

体じゅうが痛くて何も出来ないよ
ヤバイです(-_-;)

お礼日時:2016/05/14 19:14

私はお酒を飲むのでそれで寝ますが。


体温が低くなる頃が眠くなるようです。
熱い風呂にはいった後や運動などで体温を上昇させ、
体温を低くするといいです。
興奮すると体温が上がるので。
なるべく静かな環境にして、今日は疲れたくらい考えるといいかも。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

風呂は長くつかっていられません。だから目が覚めてしまうのかな?

お礼日時:2016/05/14 19:20

牛乳を寝る前に飲むと、少し眠気が強くなります。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

それも試してみましたがダメでした
2時ですかならず夜中決まってるです(-_-;)辛いですよ

お礼日時:2016/05/14 19:22

そうですか~大変ですね。


私なんて、仕事で疲れすぎて毎日眠くて眠くて、体力のない自分をうらんでます…
こんな事言うと失礼かもしれませんが、正直、あなたがうらやましいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ええ!何で?辛いです(-_-;)よ目が覚めて寝られないのは、何をしても目が覚めてしまいます。

お礼日時:2016/05/14 19:23

私が思いつくのは、



なるべくリラックスした状態で寝るようにする。
ネットやゲームは目に刺激があるのでなるべくしない。
アロマ等で心地がいい香りを嗅ぐ。
コーヒーや紅茶の香りで落ち着く人もいるそうです。飲んでもカフェインの量が少ないので睡眠に影響は少ないようです。
寝る前に軽いストレッチをしてみる。
リラックスできる音楽を聴いて眠る。
落語などのお笑い系のモノを聞いて笑ったイメージで寝る。

お酒は寝付きには良いらしいですが、睡眠が浅くなって質ということではマイナスですね。
薬も処方されているようなので、お医者さんに睡眠の状況を相談してみて貴方に合った薬を模索してみる。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

睡眠薬変えたら、夜中に目が覚めても寝られますが、朝起きたらふらつきめまいです。仕事にならないので、飲むのやめました。常にゲームしてます。それがよくないんですよね。 アロマもやってみましたが効果なしでした。部屋の照明を変えたりもしましたが、それもダメでした。色々ありがとうございました。

お礼日時:2016/05/14 19:46

体内時計が少しずれてるかも。


朝は眠くても必ず決まった時間に起きる。
夕食も決まった時間。
床に就いてテレビ等で目を疲れさせる。
難しい小説などを読む。
脳が疲れると眠くなります。
後、無理に布団に入らない。
椅子に座るなどしてきつくなったら布団に入る。
温かい紅茶も効果的です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

仕事して体力的には、かなり疲れています。それでもぐっすり寝られません。ストレスですかね?
体内時計は元に戻す事出来るんですか?

お礼日時:2016/05/14 19:49

ストレスが原因です。

自律神経の問題かも。
人は朝は低体温で昼から夜にかけて体温が上がります。
夜の10時頃から低体温になり眠気などが起きます。
朝の朝食はしっかり摂りましょう体内時計の修復になります。
又朝起きての散歩など日光を浴びる事によって、調整します。
夜の照明は白よりオレンジ色にしましょう
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自律神経がおかしいんですか?ドーパミンが足りないって言われました。増やす薬も飲んでいます。それでも変わらないです(涙)何度もすみません。ありがとうございました。

お礼日時:2016/05/14 20:16

睡眠薬は難しいですよ。

私も何種類も試したり組み合わせたりしました。
効き方が人によって変わるので、飲んでみないと判らない部分が多くあります。
ストレスの状態によって薬が効いたり、効かなかったりもします。
眠剤は抵抗力が付くという話もありますが、突然、効くようになることもありました。
安定剤が効く時もあるので、お医者さんと相談しながら模索するしかないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに難しいですね。
ストレスの固まりです。仕事が嫌でたまりません。人間関係が大変です。仕事の前日はほとんど寝られません。辞めたくても生活あるし、次の仕方も見つからなくて、毎日がゆうつです。
すみません愚痴になってしまいました。ありがとうございました。

お礼日時:2016/05/14 20:42

日中に昼寝してますか?もししてるなら我慢したほうが夜はぐっすり寝られます。

あと寝る1時間前には電子機器を使わないことも大切だと思います。寝る1時間前には本を読んだり、ボーとしたり、ストレッチしたり、リラックスすることが大切だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

昼寝してません。寝る前までずっとゲームしてます。それがよくないんですよね。明日は仕事かと思うだけでストレスがあって、リラックス出来ません。いつもソワソワしています。どうしたらおちつけますかね?
ありがとうございました。

お礼日時:2016/05/14 21:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!