プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

現在は下の画像に示すような配線で、モニター、PC、スピーカー、PS4を配置しているのですが

モニターBenQGL2460
スピーカーはlogicoolのz313(モニター裏に接続)

PS4をモニターとHDMI接続
パソコン(Magnate IM)をモニターとDVIで接続しています。


スピーカーからの音声が出ません。
どのようにすれば(入力切替?)、PS4使用時のゲーム音も
PC使用時(youtube閲覧)など万能な配置になるのでしょうか。


パソコン初心者なので判りやすい解説や、実際の商品ページなどを紹介していただける助かります。
宜しくお願いします。

「パソコンスピーカーについて」の質問画像

A 回答 (3件)

HDMI切替機はこんなもので良いと思います。


http://www.amazon.co.jp/%E3%83%90%E3%83%83%E3%83 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほどです。そんな便利なきかいがあるんですね^^;
初めて知りました。ありがとうございます。

お礼日時:2016/05/15 23:05

HDMI切替機を付けて、PCもHDMI接続にするのが一番簡単だと思います。

    • good
    • 1

HDMI、DisplayPortは、映像と音声信号


DVI、D-SUBは、映像信号のみ

DVIなら、映像信号のみだから、PCにスピーカーを取り付けるなり、モニターとPCをUSB接続しなければなりません。
PCとモニターをUSB接続すると音が出る機種に限ります
USBだと出ない機種だと、モニターとPCを音声ケーブルで接続出来る機種だと、音が出るようになります
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!