アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

車道を走る自転車。

歩道を走る自転車。

A 回答 (6件)

車から見て、歩道を走ってる自転車がなぜ邪魔なの?


あんた、軽4で歩道走るの?

自転車は、かわいそうな乗り物なのよ。

車道を走ると車に迷惑がられて、歩道を走ると歩行者に迷惑がられて・・・。
線路でも走りましょうか。

親戚のおばさんが言っていました。
嫁に来て、ばあさんにいじめられて、ばあさんがなくなり私の時代が来たと思っていたが、息子が嫁を貰いその嫁にいびられて・・・。
時代が変わってしまって・・・。自転車と同じだなと思いましたね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうですね。
やはり
自転車で歩道を走ればクルマの邪魔にならないから
安全でいいですね。

お礼日時:2016/05/17 17:17

邪魔なのは


車道を走る自転車
ですが、望ましい走りの自転車もまた
車道を走る自転車
です。

車の走行を妨げない様に車道を走ってくれればそれが1番です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。
やはり
自転車で歩道を走ればクルマの邪魔にならないから
安全でいいですね。

お礼日時:2016/05/17 17:16

車道を走る自転車


法律に従っていては危ない。車の速度も同じ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。
やはり
自転車で歩道を走ればクルマの邪魔にならないから
安全でいいですね。

お礼日時:2016/05/17 17:16

自転車での道路交通法では、軽車両です。


本来は車道の左端を通行すべきです。
今は無いですが、馬車・人力車も同様です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

クルマから見てどちらの自転車が邪魔にならない望ましい走りの自転車と言えますか。
という質問です。

自転車走行可の歩道も有ります。

お礼日時:2016/05/17 09:17

車道を走る自転車。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですね。
やはり
自転車で歩道を走ればクルマの邪魔にならないから
安全でいいですね。

お礼日時:2016/05/16 23:21

車道を走る自転車。

    • good
    • 4
この回答へのお礼

そうですね。
やはり
自転車で歩道を走ればクルマの邪魔にならないから
安全でいいですね。

お礼日時:2016/05/16 21:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!