アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

言ったら聞かない頑固な妻に呆れました。
新築一戸建てに住み始めたのですが、近隣住民と上手くやれないという理由だけで、引っ越しするという事になってしまいました。
その事で随分言い合いになったのですが、気持ちは変わらないとの事で、私はもう説得するのを諦めました。
こんな理由で引っ越ししても、引っ越し先でまた同じ問題を起こすと思うのですが。。
環境と近隣住民が変わるだけで上手く行くとは思いません。ただ、今の妻には何を言っても無駄です。
妻の気持ちを尊重してあげるしか無いですかね。

A 回答 (4件)

近隣問題なんて色々千差万別、奧さんが何について問題を抱えているか・・・頑固と突き放さずに良く話を聞いてあげて下さい。

問題を起こしているのが奧さんと断定していますが、近隣住民かもしれません。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

近隣住民も、若い家族が多いので正直、孤立感がありますね。妻はそれが辛いのだと思います。

お礼日時:2016/05/17 12:20

以前はそのような問題はなかったのでしょうか。



以前はなくて、今回問題になったのなら、以前のような環境のところへ引っ越せば良いはずです。

以前も問題があって、今回もというのであれば、奥さんの考え方や精神的な問題もありますから、「近隣住民と上手くやれない」という問題を離れて考えなければならないでしょう。

場合によっては心療内科の受診も必要なのではないかと。

「何を言っても無駄」、「妻の気持ちを尊重してあげる」で済む問題かどうかですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

これまでは、賃貸住まいだったので、あまり近隣との付き合いはありませんでした。
だから、近所付き合いは初めてみたいなもんなので、付き合い方がわからなかったのかもしれません。

お礼日時:2016/05/17 12:28

環境に適応できないってことですかね。


案外、子供を持つと変わるって人もいますが…

大きな賭けですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

先はどうなるかわかりませんが、とりあえず、辛い事から逃げてしまうしかないですね。

お礼日時:2016/05/17 12:36

近隣のわずらわしさから逃れる方法は、働いてもらうことかな。

そうすれば近隣との接触も少なくなる。これが嫌なら、子供ができないうちに離婚するしかありません。奥さん、結婚前は親と同居していたってことですか。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

結婚前は一人暮らしでした。結婚して子どもが生まれ、仕事を辞めてから、我慢が出来なくなったのか、性格が変わってきたように思います。

お礼日時:2016/05/17 12:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!