プロが教えるわが家の防犯対策術!

高校2年の男ですが、身長165cmくらい?で体重が60ですがこれって普通くらいですか?
よく整骨院や採寸の時に肩が出来てる?とかなんかスポーツやってるのとか肩幅広いねみたいなこと言われますけど、これって遠回しに太ってるって言われてるように感じてしまいます。
鏡見たらほんとに肩幅が広くてひょうたんみたいな体型で、なで肩?って言われる肩だと思います。
それではそんなに太くないんですけど、だけが何故かめちゃくちゃふといです。
母親に身体のバランスおかしいとか言われましたし_(:3 」∠)_

小中学といじめられてからまわりの目を異常に気にする様になったというか恐れてるので自意識過剰なだけかも知れませんが、太っているなら太ももの痩せ方とかあれば教えて頂ければ幸いです。

あ、普段の運動量とかは通信制の高校なので行き帰りで毎日30分くらい歩くだけで部活などはやっていません。

A 回答 (3件)

肩幅が広いのは太っているというのとは違いますよ。


むしろ男性ならばほめ言葉に近いと思います。
肩幅がある方が、Tシャツ1枚だけでも様になりますからね。
もったいないので背筋を伸ばして歩いてみてください。
自信を持って大丈夫です。
http://matome.naver.jp/m/odai/213896275332464450 …
    • good
    • 1

身長-体重が100に近いとアスリート体型というようなのをラグビー部の仲間から聞きました。

    • good
    • 0

普通より少し重めの体重ですね。

だけどデブでは無いです。筋肉質な体型なら太っては見えないと思いますが、主さんの場合は脂肪が多いのでは?毎日筋トレすれば少しは変わると思いますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!