プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

高1の者なのですが…
私は今部活動に入っていません。
でもやっぱり何かの部活動に入っておいたほうが良いのでしょうか…
進学にも有利になると聞いているのですが…
部活動に入るとしてもみんなもう馴染んでいて今更…なんてことも考えたりします。
マネージャーを募集している部活もあったので見学に行こうと思っても雨でずっと見学できず、今になってしまいました。
入るタイミングもわかりません
どうしたら良いでしょうか…

A 回答 (5件)

早かれ遅かれ部活動への参加は今後の人生や人間関係形成に約にたつとおもいますよ。


入るタイミングは入りたいと思った時ですよwww
そろそろ高校総体予選も始まります。
3年生の勇姿を見届けられる最後のチャンスです。
その後は、新チームで新たな門出です。

頑張ってください!!!!!
    • good
    • 0

思い切って入部してみてはどうですか。



将来進学に有利になるかどうかはあなた次第です。
部活動で得た経験をもとに、活かせることがあるといえるかどうかは
高校時代にあなたがどれだけ努力をして経験をして結果を残せたか、です。

部活をしていなくても立派に自分の行きたい進路に進んでいる人もいます。
ですから、部活の為に部活をやる、進路の為に部活をやる、というのは
本末転倒です。

うじうじと考えているだけでは何もできませんし何も残せません。
部活をやりたいならやったらいい、やりたくないならやらなくていい。
それだけです。

逆に、やりたくもないのに入ってこられれば部活をまじめにやっている人からすると
迷惑以外の何物でもありません。
今更だろうが何だろうが、やりたいのならその熱意で行動すべきです。
自分で自分の意志も決められないようなら、入らない方がましです。
    • good
    • 2

実例を言いますね^^


ーーーーー
面接時に「で、部活やサークルなんかやってました?」
の回答が準備している場合は問題無いと思いますよ^^
ーーーーー
と言うのは、普通、部活やサークルに入ります。
イコールグループ活動が必要+グループでの目標達成能力が必要とされる=社会や会社は、「雑多な人間」が集まった処なので、上記が必要とされる。と言う事です^^
ーーーーー
また、個人競技、団体競技、それぞれメリットデメリットが存在します。
それも考えた上で、各競技から得た「体験・重圧・知識・ビジョン」を今後の「企業利益想像」に繋げられるかどうか??

それを見るのが面接官です。
ーーーーー
ですが、
・明確な理由=自分の目標大学以上の大学に進学したかった。
その為に、寝る時間も含めて、全ての時間を勉学に使用したかった!

などが面接官に言えればいいだけです^^
ーーーーー
確かに、部活はお金が掛る、時間もかかる、自分の時間が削られる、
寝る時間も無くなる、多々デメリットもあります。
ですが、今後の社会に出た時の「準備・考え方」にも繋がる経験が得られる場でもあります^^


頑張ってね^^
それと、時間問わずに呟いたら、噛み砕きますから^^
    • good
    • 0

あなたは小学一年生か、ここで訊いていたらいつまで経っても精神的成長が無いよ。

    • good
    • 0

かつて高校生だった子を持った親です


『ぜひやりたいと思う部活動がなければ無理に入るな』とアドバイスしました
結局その子は何の活動にも参加せず希望の大学にすんなり入り、数十倍率の狭き門の会社に入社できて順調に働いています
気が向かない部活動をしても人生にメリットはないと思います
どうしても何かしたいのならば同好会みたいなサークルに参加するという手もあるのではないでしょうか
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!