プロが教えるわが家の防犯対策術!

自分の奥さんや彼女のことで悩んでいる時にそれを異性に話ししたりアドバイスもらったりはしないですか?私が旦那のことを男友達に話ししたりすることをネットで言ったらおかしいと言われました。

A 回答 (4件)

大概の男性はあまり相談をしたがらないです。


友人などよりもネットで顔の見えない相手のほうが聞きやすかったりします。

異性のことは異性に聞きたいという気持ちも分かりますが、二人で会ったり頻繁に連絡取ると浮気と疑われることもあるので気を付けないとですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

それはそうですね、ふたりで会う事はなくメールでのやりとりです。結婚する前からの知り合いなので話しやすいと言うのもあります。

お礼日時:2016/05/18 15:11

おかしくはないですよ、異性に相談したい内容だってあるんですから、


ただ旦那さんに知れたら嫌な思いをされるかもしれませんね、
公平なアドバイスをくれる人だといいですね、何でもかんでも共感してくれるのは
一見話したい相手になりますが、本当に質問者様のための意見を言ってくれる人が
身近にいるといいですね。
    • good
    • 2

>異性に話ししたりアドバイスもらったりはしないですか?



たまにしますよ。
内容と相手は自然と選んでいると思います。

相手は基本的には相談対象(嫁さん)のいう事が理解できる、、という感じの人にします。
勿論、全部が全部嫁さんと一緒の考えではないですから、そういった差異からもいろいろと考えたり、参考にさせてもらっています。

もしくは全然関係のない人ですかね。接待で行った飲み屋のおねーちゃんに「妊娠時には、どういう事されるとうれしいか?」というのを聞いて、それを嫁さんに実践し、とても喜ばれたこともあります。

どのような場合でも、そうやって得られたアドバイスを自分の主張を通すための補強(つまりは味方につける)としては使いません。逆に自分が視野が狭くなっているだろうから、それを実感することの補強の為にやっているような感じです。


>ネットで言ったらおかしいと言われました。

もし言われるとするならば、「そういう事は、夫婦(或いはカップル)で相談したり、話し合ってやっていくものだろう? それをパートナー以外の異性とやるとは何事か」というニュアンスなんじゃないでしょうか。

また、異性がらみになると、他の良からぬ想像をする人もいますから、そういう言った意味では誤解の元となる行動は控えた方が良い、、という考えがあるのかもしれませんが、そういう考えもわからなくはないですよね。

ただ、その辺は通常時と同じでしょうから、そういう状況さえ作らなければいいんじゃないかなと思います。

あとは、旦那さんに伝える時に先に書いたように他人を味方に付けること、、「○○もこうだと(あなたの主張したい考え)言っていた」というのは、気分良く思わない人が多いように思いますので、その点を注意した方が良いかなと。

ただ、この場合、異性・同性はあんまり関係ないような気もしますが、、

以上のようなことができていれば、あまり気にしないでいいのではないでしょうか?
    • good
    • 1

内容によるんじゃないですか?



悩みの話の内容があからさまな場合や相手が絡む内容の話だと あなた『だけ』の悩みじゃないですよね?

悩みを打ち明けられた人があなたの話を聞いていて、そこまでは言われたくないんじゃないの? って思うんじゃないんですか?

あまり具体的に言いすぎると悩みに絡む相手を傷つける可能性 嫌がる可能性あるよ っことを言いたいんだと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

その可能性も無きにしもあらず…だと思うので以後慎みます。

お礼日時:2016/05/18 15:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!