アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今、私は家族のことでとても困っています。
特に妹が私のことを「死ね」だとか「クズ」だとかいろいろ言ってきます。ピアノの練習をしていると「うるさいやめろ死ねきもい」と言われました。
両親にそのことを相談したら「何でもかんでも人にあたるな。出て行け!」と冬の寒い外に無理やりだされて次の日の朝に荷物だけ渡されて学校に行けと言われました。
今年は妹も同じ学校に入学したので学校でも妹にいろいろ言われます。
しかも、私の担任の先生に妹が「お姉ちゃんがいつもいじめてくる」と言って泣き真似をします。それを先生は信じてしまっています。
家族も先生も誰も私を相手にしてくれません。
早くこんな家から出て行きたいです。
どうすればいいんでしょうか?

A 回答 (3件)

何かそんな死ねとか言われて、すごく悲しいですね。

心が痛いです。ましてや家族に言われるなんて、酷いです。私は貴女の力になれず悔しいです。今の貴女はいわゆる、お年頃ですか?人はみんな反抗期や家族と上手くいかない時期は必ずありますよ。人にあたるなと書いてありますが、何か人にあたったという自覚はありますか?多分、ないですよね?だって貴女はただご両親に相談しただけでしょう?それとも折り合いがつかずに暴れたのですか?
真相は僕にはわかりませんが、今の貴女の精神状態は負の連鎖になってますね。何でも裏目に出ていませんか?貴女は今は無理して両親や妹に合わせようなんてしないほうがいいですよ。そんな事していたらイラつきの感情や自分を負い目に感じることが多くなって、ますます貴女は家族から孤立化してしまうでしょう。言わせたい人には言わせとけばいいんです!家族の言動はあまり頭の中に溜め込まず、どんどん忘れていって下さい!頭に色々溜め込むと心の病にも発展してしまいます!安心してください!必ず時間が解決してくれますよ!そしていつかきっと両親や妹とのわだかまりもなくなると思います!今が辛くて早く家を出たいのはよくわかりますが、これから少しだけ考え方を変えて何とか頑張って欲しいと思います!家を出るのはいつでもできます!ただ家に戻るのは容易な事ではありません!お友達に話しを聞いてもらうだけでも大分気持ちが楽になると思いますよ!参考になってなかったらごめんなさい。ただ貴女の辛さに共感し何とかしたかっただけです。書いてることが本当に支離滅裂で読んでて疲れたかもしれませんがお許し下さい!
    • good
    • 0

高校か中学かによって対応が変わります。


復讐の1つの例としては、今はグッとこらえ、大学か就職したら家族とはもう縁を切り、親が老いて介護が必要なときに妹1人に任せっきりにすることとかもあります。
    • good
    • 0

携帯に録音する機能があるので それを使って 真実を録音し それを親や先生に聴かしてみせては どうですか?

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!