【あるあるbot連動企画】あるあるbotに投稿したけど採用されなかったあるある募集

相手の三回もの浮気が原因で離婚しました。
子供(3歳、1歳)がいるのですが、その時にしっかり子供が大学卒業するまでは養育費を払うという書面を書いてもらいました。
慰謝料も払うと書いていましたが、一向に支払がありません。
どうも、友人を介して聞いた話だと再婚が決まり養育費や慰謝料を支払っていられるわけがないと言っているようです。
この身勝手男、許せません。
子供の父親としての責任をしっかり行ってほしいです。
私が出向いて行くのが一番だと思うのですが、下の子が病気がちでなかなかいけません。連絡しても出るのですが、心ここにあらず状態でどうしようもありません。
こういう場合は、どこに行くどスムーズに支払が行われるでしょうか?

A 回答 (4件)

弁護士から差し押さえの文面を送付。


で、給与差し押さえ実行。
    • good
    • 0

まずはネットで勉強しましょう。


理論武装です。
    • good
    • 0

彼のご両親に言えば?



彼や両親で納得できる話にならないなら、
再婚相手に相談してみたらどうかな~。

再婚で経済的に支払えなくなるっていうなら、
再婚相手に頼むのが1番でしょ。

あなたが結婚しようとしている彼には小さい子供が2人もいて、
養育費や慰謝料が止められたら生きていけないんです。
結婚、止めていただけませんか??って。

子供も連れていって、人前で大袈裟に泣きついてみたら?
まともなお嬢さんなら、もしかして、分かってくれるかも。

再婚留まってくれればいいね。

あとは弁護士に相談して、出るところの出る、かな。。

がんばれ。。。。。
    • good
    • 0
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報