プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

捨てるのが苦手で、部屋にどんどん物が増えていき、一つ買ったら、一つ処分ができず 要るものと、要らない物の判断力がないため困っています。自力で、部屋をかたずけられたらよいのですが、難しく、どうしたらよいでしょうか?
または、都内ですが、安心安全 格安で、
物の分別や処分やかたずけを一緒に、やってくれる業者はありますか?
かたずけに詳しい方 教えて下さい!

A 回答 (4件)

No.2、3です。



嫌味でなく、お金持ちの方なんでしょうね、、、。

食べ物を廃棄処分なんて、、、。

勿体無い!!

捨てる食材の値段を記録して見られたら如何ですか?

私は、衣類や小間物などは、ポンポン捨てますが、

食べ物だけは、捨てられません。

私なら、きっと、お宅のパンパンに詰め込まれてる食材だけで、

一ヶ月は、買い物しなくても、料理出来るのでは、、と思います。

今日から、食材の買い物は止めて冷蔵庫の中のものだけで

三度の食事を作ってみましょう。

なんでも、やれば出来ますよ。頑張ってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やってみます

おっしゃり通りです。良くない事ですね。反省します。
捨てた食材値段を計算したら、目が覚めますね
さっそく今日から、スーパーいきません。
はい!やれば何でも出来るって、素晴らしいですね!
頑張ります!応援して下さいね
来月まで買い物しないで過ごしてみます!

お礼日時:2016/05/20 21:23

No.2です。



捨てられないもの、、

服、、。

どれくらいお持ちなのですか?

毎日、ファッションショーでもなさっておられるのですか?

(これ、ちょっと、嫌みですね。済みません (*^^*) )

ワンシーズン、5〜6着もあればいいのでは?

多くても、せいぜい、ワンシーズン10着くらい、、。

3年も、着ないものは「処分!!」ですよ。

靴も、何本足があるの? なんて、、。(済みません (*^_^*))

沢山の靴の中には、履いたこともないものはありませんか?

そういうものは、これからも履くことはありませんから

こちらも「処分!!」

ラップは、地震に遭遇した時、食器に被せて、食べ物を乗せれば

食器を洗う必要がなくなり、水を使いませんから、地震が復旧するまで

の間の分、5本もあれば、充分でしょう。

紙なんて、火事になったら、その大量の紙のせいで火の勢いが

増してしまいますよ。

行かなくなったイベント、、なんて、スマホで検索すれば、

次回いつイベントがあるか、一発でわかるのでは?

紙類ほど、無駄な物はありません。

もしかしたら、頂き物とかもストックしておられるのでは?

使わないものは、処分!!です。

或いは売りましょう。

冷蔵庫の中の食品は、賞味期限など大丈夫ですか?

スーパーまで、1時間くらい掛かるのですか?

それだったら、ストックも仕方ないでしょうが、、。

賞味期限は、毎日、チェックしておられますよね?

我が家は、冷蔵庫の中も、スッキリしています。

車で15分も行けば、スーパーがありますから。

スーパーが我が家の冷蔵庫、、と思っていて、「買いだめ」はしません。

地震対策の、「湯煎して食べられるご飯」とか缶詰とかは、

ストックしてますが、、。

我が家の近くに、非常災害用の大きな倉庫がありますが、

毛布や、食べ物も沢山保存されてますから、何かあったとしても

安心してますから、家でそんなにストックする必要もありません。

テレビで良く観る大家族の方ですか?

我が家は、夫と30代前半の独身息子の3人ですが、

息子は、昼と夜は、会社の社食(1食250円)で済ませてますから

家では、殆どたべません。

そんなに、冷蔵庫をパンパンにしていて、賞味期限の管理は

どのようになさっておられるのですか?


そんなに沢山入っていたら、冷蔵庫の掃除と消毒をするのに

大変なのでは?

我が家では、2週間に1度、冷蔵庫を空にして、アルコール消毒を

していますが、、、。

そんなにパンパンになるくらい入れてたら、冷蔵庫内のお掃除と消毒も

大変なのでは?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

No2
貴重なご意見有り難うございます。
服は、今シーズン着るものでも、15~20着あります。
出掛けるのに、なにをきてよいかきまらず 次々買ってしまいました。オークションだして、売ったり、親戚にあげたりしてます
食べ物もたべきれず、親戚にあげたりしています。
2週間に、出で 冷蔵庫お掃除 はさすがです。
私は買ったの忘れ 毎日 賞味期限切れ廃棄です。
スマホで見るより、紙のが思い出すんです。スマホは、調べわすれて 日程 すぎてしまいます。
自分で管理できず、困っています
潔く 処分や ムダに 買わないコツは?ありますか?

お礼日時:2016/05/20 10:43

地震がいつ来るかもわかりません。



荷物の下敷きになって、天国に逝くようでは

泣くにも泣けません。

我が家は、本当に、スッキリしていて、モデルルームみたいにしています。
だいたい、どのような物が溢れているのですか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

有り難うございます。
どうしたら、そんなにスッキリ暮らせますか?教えて下さい。

物が溢れているものは
以下のもの買いすぎで、すべて、大量なのが
服 靴 ラップなど、ストックし過ぎ、冷蔵庫もパンパン、かみ類、もう終わったイベントのチラシなど捨てられない(また来年行くかも、と思い捨てれず、
スマホで写メとっても、どこに入ったかわからなくなり、パソコンないので、そちらにも移動出来ず)
お恥ずかしい話 こんな感じです。

お礼日時:2016/05/20 07:06

5項目で仕分けして捨ててみてはいかがでしょう。


例えば、
1.今週いるもの
2.今月いるもの
3.今年いるもの
4.換金できるもの
5.趣味で使うもの
これ以外は思いきって捨ててましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

とても分かり安い回答 有り難うございます。
早速 順番に、やってみます。
残りは、要らない訳だから、思い切り捨てます! 感謝します。

お礼日時:2016/05/19 20:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!