プロが教えるわが家の防犯対策術!

履歴書不要のバイトとは、どのよう面接なのでしょうか?
仕事によって違うと思いますが、スタンドのモニター監視員、ホテルの清掃のバイトでありました。
教えて下さい、お願いします。

A 回答 (3件)

ここは参考になりませんか?

http://www.baitoru.com/contents/rirekisho/05.html
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
とても参考になりました。

履歴書不要のバイトとはどの様な業種か良く解りませんが、貴方がこの事業所で使用者(社長、事業所所長、店長等)と労働契約を締結して就労

するなら、労働契約書の内容か別の書面で使用者は貴方に、労働条件の明示をする事が労働基準法第15条に基づいて法定化されています!労働契約の期間に関する事項、就業の場所及び従事する業務内容に関する事項、始業及び終業の時刻、所定労働時間を越える労働時間の有無(残業)、休暇時間、休日、有給休暇等に関する事項、賃金の決定、計算及び支払いの方法、締切り及び支払いの時期に関する事項、退職に関する事項(解雇の事由を含む)この様な内容が書面で労働者に明示する事に成っています!口頭での労働契約では正式な労働契約には成りません!事業所で労働者が就労して、使用者から明示された労働条件と実際に実施されている労働条件及び賃金が違う場合には、労働者は即時に労働契約を解約する事が出来ます!労働基準法第15条に基づいて!ですから貴方がこの事業所でバイトする気持ちが有るなら、この辺を良く確認して観る事が大切な事ですよ!
    • 0
この回答へのお礼

大丈夫だとは思いますが、面接を受ける場合
には注意しておきたいと思います。

書いてある事が本当か判らないので、それを聞いてスラスラと言えるかどうかで判断する場合もありますね。

• 0
この回答へのお礼

履歴書不要のバイトをされたことがあるのですか?
あればもう少し詳しく教えて下さい。