プロが教えるわが家の防犯対策術!

高2女子です。
秋にある修学旅行の班決めをしたのですが、あまり仲良くないんですけど、クラスでは結構一緒にいる、アニメ好きやゲーマーの子達のグループになってしまいました。
そして、班別行動の時にアニメイトなどのアニメやゲーム関連施設に行くと言っていました。
班の中で私だけ2次元のアニメやゲームのことを1つも分からないんです。そのため、アニメイトなどに行くとなったら、私は孤立するし、1日中何もすることがなくなり、楽しくなくなります。
そこで、ちょっと入りたいなと思う班があって、その子達は2次元好きな子達じゃないので、いいなと思っています。その子達ともあまり話しませんが、嫌いな子はいません。
でも、今更感がすごくあるし、ほぼ確定で、班メンバーのグループLINEに招待されたし(まだ入らないつもり)、班の2次元好きな子達に申し訳なくてこれからクラスで一緒にいれなくなるかもしれないので、どうしようか本当に迷っています。
これからテスト期間が始まるので、先生に相談できないし、友達に相談してもよく分からないまま終わってしまいます。
私は、他の班に移った方が良いでしょうか、それともこれからの学校生活も考えて我慢して決まった班で行った方が良いでしょうか?
最後の修学旅行なので、本当に後悔はしたくありません。
ご回答お願いします!

A 回答 (2件)

一生に一度の修学旅行です。

ちょっと入りたいなと思う班の人達にお願いした方が良いと思います。
あなたがよほど嫌われていなければOKになると思います。

OKになったら、アニメの班の人達にキチンと謝りましょう。

アニメの班の人達は、あなたがいてもいなくても関係ないでしょうから、問題になることはないと思います。
    • 0

世の中では人に合わすことも大事ですよ。

あなたが知らないアニメの世界を覗くことで新しい発見があるかもしれません。
合わないと思っていた世界観が変わるかもしれません。

今更、班を変わりたいというのはワガママととられますよ。
みんなが自分の思う班にはならないことは承知しているはず。
1人が言い出すと私も私もと言い始め、クラス全体がガタガタになってしまいます。
そうなるとあなたは学校にも行けなくなりますよ。
辛抱することも大事です。協調性のある人間になることは大事なことなのです。
    • 1